こんにちは桜


桜が満開なのに花曇りの東京です。


暖かかった日曜日、日本橋高島屋で開催されていた「大近江展」へ行ってきました。


歩いて日本橋を渡るのは数えるほどですが、もう少し暖かくなったら日本橋クルーズに出かけてみたいと思います。





親に頼まれた鮎の佃煮、鰻などを買って私がゲットしたのはこれ。


鯖の醸しリエット


次世代漬け物10% I am


という面白い名前の発酵食品屋さん桜


色々見ていたら、「お酒に合うのはこちらです」と勧められ、味見もできたのでこちらを購入(酒好き見破られてる?笑)。

鯖好きには嬉しいペーストで、バゲットとよく合いますパン


あとはやっぱりひこにゃん(笑)


6年前に彦根、奥琵琶湖、近江八幡、大津を旅したことが懐かしいです。

また行きたいな〜。


彦根城裏側


ウマウマたくさん、テンションの上がるイベントでした桜



通勤途中の桜(先週)



こちらは昨日のソメイヨシノ



今年もチョロ桜健在(笑)



今年は咲きはじめから満開になるまでが早かったように思います。

職場の桜はもう散り始めてました桜



もうすぐ3月も終わりですね。

本来でしたら、私の仕事も3/31で契約終了でしたが、ありがたいことに6月末まで延長していただけましたニコニコ



そして先週で閉店した学食、最後の学食めしスプーンフォーク


高齢の方々が元気に働いていらっしゃったのですが、その姿を見られなくなるのが寂しいです。


3月もブログに遊びに来ていただきありがとうございました桜