こんばんはニコニコ


オリー家のあるブリスベンでは大雨が降り続いているということで、あちこちで洪水が起きています。


2011年に大洪水があり、オリー家は大丈夫でしたが、一番上の兄ちゃんの家は、床上浸水の被害に遭いました。


オリー家の引っ越し先は、低いエリアでそう遠くない所に、魚釣りができる川があったり、海も近いのです。


しかも庭の水はけが悪く、こんな感じで溜まった水が、ガレージ方向に流れていき浸水アセアセ


音うるさいです。


こんな時に限って平屋なんだなあガーン


パートナーが頑張って、排水溝がつまらないようにしています。


早く雨がおさまって、洪水の心配をしなくて済みますように。


クイーンズランドのみなさん、どうかお気をつけてください。



南半球で大変な中、こちらは平穏にすごせていることに感謝です。


そして、今まで一度も阿部寛さんの出ているドラマ観たことがなかったのですが、「新参者」を観てはまる。


で、日本橋が舞台ということでよく人形焼食べているのをみていたら食べたくなった!


昨日は用があり日本橋方面へ行ったので、買ってきましたニコニコ



後ろのはつぼ焼き。


実は私あんこがそれほど好きではないので、あんなしも購入。


東京出身の割に、日本橋は高島屋や三越位しか行ったことがないのですが、なんか色々面白そうな所がありそうなので、今度改めて散策したいと思います。


パートナー頑張れ〜な状況なのに、逆にパートナーから差し入れが届きました。



肉の詰め合わせ。


手前のはフォアグラなんですが、こんなでっかいフォアグラ、どうやって食べたら良いんですかね?


何か良い食べ方があったら教えて下さい。


もう明後日から3月ですね雛人形桜


今週も良い1週間になりますように桜

そして雨雲よ飛んでいけ〜!!