おばんですニコニコ


昨日の夜、やっちまいましたびっくり


左足をテーブルの足にぶつけた〜❗️


痛くて眠れず。

徒歩通勤(片道2km)、いつもより時間かかるアセアセ


この痛み「骨折」?


あまりにも痛かったので、早退して整形へ。


はい、骨折でしたえーん


骨折歴4回目。

しかも全て大人になってから笑い泣き


①名古屋・瑞穂ラグビー場で、ラグビーボールを受け損ねて左手薬指骨折


②ブリスベンのクリスマス、酔っ払って踊ってIKEAのソファに足をぶつけて左足の薬指(って言うのか、足は?)骨折


③数年後のブリスベンのクリスマス、ルイに踏まれて同じく左足薬指骨折


そして昨晩の骨折に至る。


結局のところ、この部位は処置のしようもないから、テーピングして悪化しないように、というのが日豪共通。


とりあえず往復5km弱の徒歩通勤はドクターストップガーン


まあ、歩くと痛いしね。


不思議なことに、昨日1ヶ月待っていたUGG Bootsがオーストラリアから届く。


骨折、予言してた?





骨折③の時は、数日後に日本一時帰国が控えていたので、ビーサンと幅の広いUGG Bootsに救われた。


今回は、他の靴よりはましな程度?


やれやれ。


子供の頃はよく捻挫して、青山にある骨つぎの先生にお世話になりました。


この先生が貼ってくれた特製湿布?多分薬草とかふんだんに使った、昔からのナチュラルなやつ、がよく効きました。

懐かしいな〜。


アルコールはドクターストップかからなかったから(えっ?)、とりあえず飲みました爆笑生ビール


みなさん、テーブルの足にはお気をつけてくださいね!!