こんばんはニコニコ


未明の津波警報・注意報、ビックリしましたね。

オリー家のことをご心配いただきありがとうございました。


オリー家のあるクイーンズランド州も今は注意報が解除されています。


さて、連休だった先週、一人でペットの食育でお世話になった先生がやっている「ドッグ同伴カフェ・自然食の流花亭」さんへお邪魔してきました。


その前に、浅草に用があったので寄り道、連休だからか思いのほか人がいました。




浅草寺でおみくじをひいたんですが、なかなか出なくて焦った{emoji:アセアセ}


「凶」ガーンガーン



浅草寺では吉が7割、凶が3割だそうですね。


中でも「妻が病気になる」みたいなことが書いてあり、ひえ〜アセアセ

忘れることにしました(笑)


まあ色々気をつけろということでしょうか。


気を取り直して浅草寺境内にある三峰神社へ


なかなか秩父へは行かれないので、浅草に来るとこちらでお詣りしています神社


浅草を後にして、墨田区の流花亭さんへ。


看板犬ラブちゃんのロンくんから大歓迎を受けて、歓迎の儀式後にいただきます!



ご飯はイセリカリの玄米、古代米の緑米、なんとか小豆ですごく美味しかったです!


先生手作りのお味噌がいつ食べてもおいしい!


食事の後は、大三島の自然栽培のみかんと先生のつけた梅干をいただきながら、楽しくおしゃべりルンルン


大三島、行ってみたくなりました。


先生の素敵な笑顔とからだに優しいお食事で、エネルギーをチャージすることができましたピンクハート


凶も忘れることができた(笑)


来月は先生に味噌作りワークショップに参加させていただこうと思っています。

ただ、お味噌が食べられる頃には私は日本にいないタラー


しっかり作り方を学んで、オーストラリアで作りたいなと思います。


優しい時間をありがとうございましたピンクハート