こんにちはニコニコ


東京は台風の影響で雨が結構降っていますが、沿岸や島にお住まいの方、またみなさまのお住まいのエリアは大丈夫だったでしょうか?


被害が出ていないことを、心から願っています。



最近、気候が良くなってきたので、時間がある時は公園の中を通って通勤しています。

時にはベンチに座って休憩お茶


そこで出会ったシェルティ。


なんだか吠えていて、最初は気になりませんでしたが、結構吠えてる。


よく見ていたら、電車が通るたびに尻尾振って吠えている。


もしかして


「吠え鉄?」(笑)


他のワンちゃんが通っても、ベビーカーが通っても、大人しく座っているのに、電車に吠える爆笑


朝からなんだか面白い子だな〜と思いました。


ちなみに(誰も聞いてないけど→またか?)私は乗り鉄というか、電車好きです(ブリスベンの電車は除く)新幹線前


飛行機嫌い(怖い)なので、飛行機でしか行かれない場所は仕方なく乗って行きますが、旅は電車の旅が好きイエローハート


また電車旅したいです。


ちなみに、誰かさんは駅で電車に乗ろうとしていた?ガーンガーン


その前に御用。


オリーは、電車には興味なし、車好きで車のドア開けると勝手に乗り込んでくる(笑)





ただ、車から自転車の人に吠えるのは危ないからやめてくださいアセアセ


みんなそれぞれですね!


昨日はZoomでプレゼンがあり、緊張したけど無事にボロを出さずに終了。


Zoomは講座や研修やらで、受け身でしか使ったことないので心配でした。


プレゼンは、オーストラリアで介護士の資格を取るための学校以来だから実に8年ぶりびっくり


オーストラリアでは、グループプレゼンが大学などでも1教科につき1つは必ずあったので、それがすごく嫌だったです。


特に当たり前だけど、オージーのグループに私1人だから、言葉の面でマイナスにならないように、相当な努力をして疲れたアセアセ


必ずグループに1人はミーティングにこない人もいたり(オーストラリアあるある)、グループワークがきっかけで仲良くなった人もいたり。


今となっては、意味のあることだったと思います。


今回もたぶん役に立っていたと思う。

しかもZoomだと緊張度合いが低く助かった!!


そんなわけで、今週末はリラックスしたいな〜。


生ビールさまにも久しぶりにお会いしたいです(笑)


(過去の写真)


みなさまも良い週末をおすごしください生ビール