こんにちはニコニコ


ここ数日雨続きで、涼しくとても快適にすごしております。


昨晩ご飯の支度していたら、花火のような音が!!

しかもかなり近い花火


廊下に出たら、北の方角に打ち上げ花火の片隅が見えた!

でも花火やるような場所はないぞキョロキョロ


花火大会も開催されない最近は、個人でも花火を頼めるそうですね。


もしかしたら本格的な個人花火だったのでしょうか?



さて、9月の第一日曜日は、オーストラリアの父の日です。



Facebookでオーストラリアの友人の投稿で「全てのお父さんへ、そしてお父さんの代わりをしているお母さんへ」という父の日のお祝いのメッセージがありました。


世の中には、お父さんの役割を担うお母さんも沢山いるので、とても素敵なメッセージだなと思いましたラブラブ


私のパートナーには成人した息子が2人います。

今日はボーイズで楽しくすごしてるかな?


一番上のお兄ちゃんは、向いたっきりなので滅多に会いません。


遊びにくるくる詐欺にも何度遭ったことかアセアセ


困った時だけ頼りにされるガーン


例えば


・2011年の大洪水で家が浸水した時

・新婚旅行でニューヨークに行きパスポートなくした時


など。


パートナーは優しくて、息子想いの良い父親だと思います。


もっと大切にしてほしいなあ。



そして今日は父の日誕生日なので、これからお祝いしますバースデーケーキ


今日は隣駅にあるレストランのオードブルをお願いしました。


テラス席はワンコもOK犬



月に一度、有機野菜のマルシェもやっているこのお店、シェフが昔「料理の鉄人」で鉄人と対決したことのある方のようです。


値段の割にボリューム満点で、どれも美味しいお店。



今日も人がわりと入っていましたニコニコ


みなさまも良い日曜日をお過ごしくださいキラキラ