こんにちはニコニコ


住む場所をなんとか失わずにすんだオリー家。

いよいよ先週、新しい家の鍵をもらい少しずつ荷物の移動を始めています(パートナーが)。

新しい家に入ったら、こんなプレゼントが。


不動産屋さんからのウェルカムギフトでした!

今までオーストラリアで引っ越しはたくさん経験していますが、こんなのは初めてで、気持ちが嬉しかったですイエローハーツ

今の家の契約が終了する週末までには引っ越しが完了の予定です。

どうやらお隣に、ラブちゃんがいるみたいなので、オリー仲良くできると良いのですが…。

一方、まだ日本滞在中の私もバタバタと過ごしています。
墨田区方面に用があり、2週連続でくず餅を食べる機会がありました。

くず餅は子供の頃から食べていますが最近はこんなのもあるんですね。

店員さんに、味はどんなですか?とたずねたら、酸味があるということで、本当にちょっと酸っぱかったです!

やっぱりくず餅の方が良いですね。
(と言いながら写真がなかったアセアセ)

発酵つながりで、昨日は無農薬のすももを見つけたので、ひさしぶりにに発酵ジュースを作りました。


どんな風に出来上がるか楽しみルンルン

今週は大雨や洪水、土砂崩れなど災害とは無縁な1週間になることを祈るばかりです。