おはようございますニコニコ


明るい時間が長くなったせいか、目が覚めるのも早くなりました。

今日はつぶやきです。


今朝、ニュースをチェックしたら、

「ブリスベン、2032年オリンピック開催」

が、いよいよ7月に決定されるようなニュースで、どんよりガーン



この空くらいどんよりタラー


近年では、莫大なコストがかかる (利権ファースト)オリンピックに、立候補する都市も減り、前倒しで決めているようですね。


ブリスベン大丈夫なのか?

心配です。
(2032年脱出計画練らないと)

だいたい、夏のオリンピックを冬(7、8月らしい)の南半球でやるのもどうなのよ!?

2000年9〜10月に行われたシドニーオリンピックの際は、キャンパス内に来た聖火リレー見に行きました。

マスコットのひとつの名前がオリーだったらしい。
記憶にございませんがアセアセ


あの頃は、無知だったな〜。


今回の東京オリンピック問題で、色々調べれば調べるほど、すっきりしない。


東京は、デルタさんが、先々週の1.5%から先週は一気に31.6%になったそうです。

閉店してしまった飲食店などを見かけるとなんだか切ないですね。


色々な意味で、早く夏が終わってほしい。


最近珍しく読んだ本