こんにちはカブト

連休最終日、思いのほか忙しくあっという間でした。

お散歩にて(アルコールを買い出しに行ったとも言う 笑)

基本的に家でドラマ見たり、仕事したりしてました。

近所は去年のGWより人出は少なかった気がします。

さてタイトルのmoving forward、前に進んでいるということですが、ここに来てオリー家の引っ越しの他に、実家じまいの話も浮上しました。

母が乗り気で、昨日も相談に行き、高齢者向けの住宅についてアドバイスをいただきました。

実家は両親だけですし、私達子供たちはみんな離れて暮らしてる。

父はそう遠くない将来に本格的な介護が必要になるだろうし、母だっていつまで元気かわからない。

実家は便利だけど古いので、直すのにもお金がかかる。

色々なことを考えても、高齢者向け住宅は自由もあり、見守りもあり、必要に応じて在宅介護を受けられるのでみんなにとって安心。

ということで週末見学に行くことになりました。

そんなある日、以前お友達のブログで日本にも店があることを知った、オーストラリアのメキシカンチェーン店のブリトーボウルをUber Eatsにて頼みました。

最初メニューを見ていて気づかなくて「あれ?これオーストラリアのに似てる?」なんて思っていたら、まさにそのお店グズマン・イー・ゴメズ(GYG)でした!

向こうでは職場近くにあったので、たまにブリトーボウルを。

お店だと、パクチーや玉ねぎ、ハラペーニョ(いつもてんこ盛りする)を好きなだけ無料で盛れるのですが、出前だから有料ガーン

しかもUber Eatsにての初回オーダーは無料だったことも後から気づいたというアセアセ

懐かしいオーストラリアの味でした!(メキシカンだけど 笑)

今日は子供の日ですね。

オリーの鯉のぼり


人間だけでなく、全てのお子さんに明るい時間が待っていますようにグリーンハーツ