こんにちはニコニコ

昨日は良いお天気の中、半年ぶりに地下鉄に乗り、浅草へ行ってきました。

はい、半年ぶりですよ。

オーストラリアで出会ったMちゃんと再会ラブラブ

Mちゃんとはオーストラリアの大学付属英語学校のクラスメイトで20年前に出会いました。

このクラス、先生がすごく素敵でクラスのまとまりがよく、アカデミックなクラスの割に音楽、映画、パブなど文化を体験、「使える英語」を重視したクラスでした。

Mちゃん帰国後も私が帰国するたびに会っています。

テラス席のあるカフェでランチをして行き交う水上バス見ていて

「乗っちゃおうか?」

ということにニコニコ

選んだのは日の出桟橋まで往復90分のリバークルーズ船 (写真と同じ船)

前に乗った時に、確か船内でビールを飲んだ記憶があるので、また飲もう!と張り切っていたら、店内販売なし、持ち込みはOKということなので、慌てて橋を渡りお向かいのAサビビールの隅田川ブルーイングへ。


クラフトビールのテイクアウトあるぜ〜ってことで、厳しい体温・消毒チェックの後ビール購入生ビール

私はヴァイツェンとペールエール

見てもわからない爆笑

考えてみたら当たり前だけど、この状態て渡されたので、両方少し飲んでいざ乗船!

船から

写真だと東京タワー見えない



ビールは日の出桟橋に着く頃にはなくなってた〜アセアセ



日の出桟橋の停船時間は5分なのでビール追加できませんでした(←まだ飲む気)。

寒くもなくとにかく風が気持ち良かったですニコニコ

行きも帰りも10人位しか乗っていないのでソーシャルディスタンスばっちりウインク

観光客も少ない平日の昼下がりのリバークルーズオススメです。

船内で飲みたい方は、私たちのように橋渡ってビール買うか、クーラーバッグに保冷剤持参で、ビールを浅草に来てから買うのが良いかと思いますニコニコ

つまみもお忘れなく〜、ただし船内風が強く吹くことあるので飛ばされないように気をつけてくださいね!


次回は蔵前、隅田川沿いにあるカフェ?パブでの再会を誓い、お参りして芋ようかん買って、楽しかった1日を締めくくりましたキラキラ