今日は本当にお天気 太陽でまさに ♪ビューティフルサンデー♪ (激古っ)

そんな中待ちに待ったイベント かっこ Million Paws Walkかっこ に行ってきました!

これ動物愛護団体であるRSPCAが、オーストラリア各地で毎年行う募金集めの

ためのイベントで、犬と一緒、また犬なしでも参加できる楽しいイベントですau 着フル


私は犬なしの参加でしたが、この団体を知りボランティアをするきっかけとなった

ルイに感謝の気持ちをこめて、ルイが好きだったこのイベントにどうしても参加

したかったので行ってきました!

ルイのカラー 首輪をつけての参加です。


入口はこんな感じで・・・ここで事前に買ってあるEチケットと参加シールを交換します。

参加費は大人で早割(?)だと$20(約2000円)、子供は16歳以下$10(約1000円)。

ワンちゃんは無料で、この参加費が団体の運営資金として使われます。

$ルイが教えてくれたこと -新しい旅のはじまり-

ワンちゃんはワクチン接種がされていて、健康で攻撃的でないこと、市町村に登録してある

ことが参加の条件になります。

ボランティア獣医さんによる、スタート前の無料健康チェックもできます。


今年は約3000頭の犬が参加とのこと。人間の数は覚えていませんが、グループや

家族連れで参加する人が大勢いるので10000人以上でしょうか?


スタート地点直後の人の列・・・この写真小さいのですが大勢の人 人(イエロー)とワンちゃん達 ゴールデンレトリバー

ゾロゾロわかりますか? (ちなみに真ん中変にいる白い服を着た人はクリケットの試合中

の人です。きっと大勢の人とワンちゃん達に驚いたと思いますビックリ猫

$ルイが教えてくれたこと -新しい旅のはじまり-

コースは1.5キロと4キロのコースがあり、好きな方が選べるので私は4キロにして

みました♪

見ているとほとんどの参加者が4キロに行きました!

わかれ道
$ルイが教えてくれたこと -新しい旅のはじまり-

取材を受けるデンちゃんたち
$ルイが教えてくれたこと -新しい旅のはじまり-

ワンちゃんたちのために、ところどころ給水所 水がもうけてあります
$ルイが教えてくれたこと -新しい旅のはじまり-

会場の公園は、スポーツをする人がいたりバースデーパーティー クラッカー**をする人がいたり

そんな人たちを横目で見ながら楽しく行進 歩く


でも橋のところで道が狭くなって渋滞中・・・(汗)
$ルイが教えてくれたこと -新しい旅のはじまり-


途中、坂になっているところや道の狭いところではスピードが落ちるので、4キロを

約50分くらいで完歩しました!色々なワンちゃん達を見ながら歩いているので距離も

時間も感じずに楽しかったですやった~

何せ自分も歩いていたので、人間とワンちゃんの後ろ姿の写真ばかりですが(汗)


ゴールでは参加証をもらいました!
$ルイが教えてくれたこと -新しい旅のはじまり-

参加後は小さいカップケーキで一息 カップケーキ
$ルイが教えてくれたこと -新しい旅のはじまり-


コーヒーやさん、BBQや(?)さん、カップケーキやさん、レモネードやさんなどの

屋台が出ているので、小腹が空いた人、のどが渇いた人は芝生のイベント広場で

思い思いに休憩。


このワンちゃんも芝生で休憩中
$ルイが教えてくれたこと -新しい旅のはじまり-


とても満足なウォークでした!

次回はこのウォークでのイベントなどについて綴ります!

あまり期待をなさらずにお待ちくださ~い♪