今日は私の家からそう遠くないところにあるドッグラン しっぽフリフリについて
書きたいと思います。

私の住む市では、市が管理するドッグランがいくつかあります。
ドッグランの大きさはだいたいどこも同じ位かと思いますが、場所に
よってはアジリティができるようになっているところもあります。

ルイが好きだったドッグランは、そのすぐ近くにも別のドッグランが
あるからなのか、私達の行くのが平日だからか、いつも空いていました。ニコニコ

貸切のドッグランを楽しむルイ

$ルイが教えてくれたこと -新しい旅のはじまり-


アジリティ (ルイは全く興味なしNO!

$ルイが教えてくれたこと -新しい旅のはじまり-

どこのドッグランにも、水道、人間用ベンチ、うんP袋と専用のゴミ箱が備え付けて
あります。私は日本の動物事情にあまり詳しくないのですが、日本のドッグランも
同じような感じでしょうか?

ルイが教えてくれたこと 3:
犬だって歌をうたうことができる
 音符
(ルイはなぜか♪アメージンググレイス♪のバグパイプ版が好きでした!)