こんばんは🌕✨

昨日は満月でしたね~スター
我が家からは雲が多くて
朧月夜でしたおねがい

そして まだ出雲を旅してます爆笑
あと少しお付き合いくださいねハート

帰る道すがら
揖夜神社(いやじんじゃ)
に行く予定だったんですが
orange🍊の車を
出雲大社付近に置いてたので
大社周辺に戻って・・・

orange🍊が
稲佐の浜は行ったけど
あとはスタバにおって
あたしと会ってから
回ろうと思ってたんやってあせる

あたしはすっかり勘違いして
既に大社を回ってから
スタバで茶~コーヒーしてるんやって
思ってたんです滝汗ゴメンヨー

なので‪𐤔𐤔‬
出雲大社
パートⅡ

これもきっと何かのご縁
神様がもう一回おいでおいで
って言うてくれたに違いないアップ

一人とはまた違う出雲大社を
お楽しみください音譜

大駐車場に行くまでに
すでにめっちゃ混んでたので
参道沿いに近い有料駐車場に
車を置いて 参道の散策飛び出すハート




⬆️有名ですよねひらめき電球

竹内まりやさんのご実家の

「竹乃屋旅館」

こんな所に泊まれたら

朝イチ大社散歩とかできちゃいますよ~ドキドキ


お値段もビックリ価格じゃないので

いつか泊まってみたいですね~おねがい



⬆️朝より人が増えてますあせる



⬆️本日2度目の祓戸社神社


スピとか関心のない

orange🍊さんに

あたしが知ってる限りの

出雲大社のご案内を笑


あたしも またまた

祓っていただきました照れキラキラ



⬆️ついにハッ

金の玉をいただきましたビックリマーク


見えない人も見えちゃう

手のひらサイズの金の玉キラキラ


参拝後も性別は「女」です真顔

こないだから下ネタ多めやなニヤニヤ




⬆️古代はここにすごい宮殿が

あったんですねデレデレロマンヤワ


見るとめっちゃ大きいのに

何度も来ていつも家に帰ってから

柱の跡 見るの忘れたーゲローグハッ

ってなってた隠れミッキー🐭


やっと見れた~ラブ


この後 拝殿、本殿で手を合わせ

フト 見上げたら下差し



⬆️一度目に見た時は

旗がハタめいてなかったのに

今度はしっかりと

日の丸🇯🇵を見せていただけましたアップ


ありがたやぁ~お願いハート



⬆️このうさぎちゃんは

千家国麿さんの寄贈ですってよひらめき電球


うさぎちゃんも裏のパワーを

もらってるのかなはてなマーク


この時 素鵞社(そがのやしろ)は

大変な混みようで 長蛇の列ポーン


お砂をいただいてなかった

orange🍊は交換ナシなので

サクッと終了お願い


次に来た時は稲佐の浜から

教えんといかんなニヤニヤ


大国主さまが西を向いて

鎮座されてることなどを

簡単に説明して 一通り回りました花



⬆️神楽殿を回ったあとに

鏡池と反対の奥を見ると


えっ⁉️何ココ⁉️

初めて気がついたんですけど~ラブ


鎮守社と書かれており

祀られているのは

国造家のなんやらかんやら

って 立て札に書いてありましたひらめき電球



⬆️天満宮があって

その前にはあまり勉強が

好きじゃなさそうな

うさぎちゃんがおりました爆笑‪𐤔𐤔‬


短くなって使えなくなった

鉛筆✏とか奉納されてたので

お勉強頑張るぞビックリマークって方は

持って行かれるといいですよ~合格



⬆️こちらは

猿田彦さまがお祀りされてて

出雲でもお会いできて

嬉しくなっちゃいましたハート



⬆️11月の半ばだったので

紅葉🍁が鮮やかに彩られて

絵になるわぁデレデレステキッ


出たところのお土産屋さんで

物色して目

当たり障りのない

シジミのインスタント味噌汁買って

あとは帰るだけ音譜


ですが汗


昼の海鮮丼と一回りしたので

2人とも喉がカラカラですゲッソリ



⬆️このエモい喫茶店に一目惚れラブ


電気も薄暗くて 開いてるのかはてなマーク

ドアを引いてください

って書いてますので

引きますよね~汗


開かない!!

おっ・・・おもっ・・・💦

どうしても開かない!!


中でマスターっぽいおじい様が

気づいてくれて開けてくれましたドキドキ


こんなにいい場所にあるのに

あたし達以外お客さんはおらず

貸切キラキラ



⬆️普段ジュースなんて

全く飲まないのに

メロンソーダを一気飲みしましたデレデレトロピカルカクテル

orange🍊はレモンスカッシュ🍋を

同じく一気笑


店内滞在時間5分‼️‪𐤔𐤔‬


さぁビックリマーク

喉も潤ったし帰りますか~ビックリマーク


今回の出雲は本当に楽しくて

一人でも楽しかったけど

2日目にorange🍊が来てくれて

また違う楽しさも味わえて

充実した2日間を味わえましたデレデレ


本当に何事にも感謝しかないですお願いキラキラ

また来年も行きたいなぁ音譜


出雲の旅これにて終了気づき


ここまで読んでくれた

あなたアップ

本当にありがとうハート


キラキラ全てに感謝キラキラ



おまけ笑



どすこいビックリマーク



またねっバイバイ