こんばんは⋆🌙·̩͙‪⋆͛

出雲大社参拝後
orangeを見つけて
その後に行ったのは

日御碕神社神社
初めて参拝させてもらいますキラキラ

ここに行くのも
楽しみで仕方なかったので
ワクワクピンクハートドキドキラブ



⬆️

日御碕神社

(ひのみさきじんじゃ)


出雲大社から峠道を

しばらく行った山間にありました飛び出すハート


行く途中で上から見下ろした

ステキな日御碕神社を

撮れるスポットもあって

あそこからの神社は

空と緑🌳と朱で

とっても〝映え〟ますよウインク



⬆️

どうでSKY💙の空と

神門の朱色♥️が

めちゃくちゃキレイでしょアップ



⬆️

なぜか大根笑

神門にあったと思うのひらめき電球



⬆️鳥居前にある案内図には

大根はなかったので

かわいくて撮っちゃいましたニヒヒ


4つとも見つけようと

思ってたんだけど

途中で 他のことで頭が

いっぱいになって

全てを見つけられずですが

いろんな彫刻がたくさんあるので

行かれたら ご自分の

お好きな物を見つけるのも

いいと思いますよ~花


龍さんに寅さんに鳳凰さんに

お猿さんに鳥さん狐さん

いっぱいあったよー音符



⬆️この松が すごいキラキラ

捻れ方や枝の生えてる方向やら

どこからどこを見ても力強い!!


神門を潜る前から

見えてるんですが

すごいパワーで

惹き付けられました!!



⬆️本殿前のだるまみくじ


ちなみにコレ orange🍊と2人で

並べましたウインク


よーく見てくださいね目

それぞれお顔が違うんですよビックリマーク

「福」の字体も少しずつちがうの飛び出すハート


アナタはどのだるまさんを

選びましたか~はてなマーク


あんまりにもかわいらしいので

一つ連れて帰ってきましたけどねおねがい

(初穂料 300円です)




⬆️ご本殿

(日沉宮:ひしずみのみや)

御祭神は天照大神様キラキラ


ここで 持ってきたお酒とお饅頭を

お供えして ご挨拶お願い


丁寧にビックリマーク丁寧にビックリマーク

ご挨拶お願い


この時⋯違和感があせる

あれはてなマーク

お稲荷様じゃなく

天照大神様やったけどはてなマーク


よく拝読させていただいてる

美海さんのブログでは

日御碕神社にはとても厳しいけど

ツンデレなお稲荷様がいらっしゃって

行く時は お酒とお菓子を供えて

いつも以上に丁寧に

ご挨拶するといいよラブラブ

って書かれてたので

言われてたようにここで

ご挨拶させていただいたんです滝汗



⬆️神の宮

御祭神 スサノオ様


スサノオ様にも先程

出雲大社に行ってきましたお願いウンヌンカンヌン

と、ご挨拶をピンク音符



⬆️龍さん見ぃ~つけたっ龍キラキラ


ご本殿から 残るモヤモヤ感⋯

もしかして

あたしヤラかしちまってますはてなマーク

だって⋯

お稲荷様にまだ

お会いしてないんやもん!!


あの厳しくて 実はお優しい

そしてイケメンであろうと

言われているお稲荷様に

まだお会いしてないわよ!!


スサノオ様のお社の横に回って
ふと見ると目ひらめき電球



⬆️めちゃくちゃキレイな鳥居神社


えっドキドキ

もしかして⋯

もしかして⋯

もしかすると⋯

ここがお稲荷様ではないかい!?


この鳥居⛩から雰囲気が違ってて

階段を上がった所なんて

なんとも言えない空気感で

写真撮りにくかったので

撮ってなかったんですあせる


でも 参拝後に お断りをしてから

上の2枚だけを撮らせてもらった

貴重な写真カメラキラキラ


階段を上がるとアップ



⬆️やはりお稲荷様は

こちらでしたラブ


そやけど⋯

用意してたお酒も饅頭も本殿で

お供えしてしもーた滝汗

もう1セットなんて

もちろん持ってません泣


やってもぉ~たチーンチーン


仕方なく事情を説明して

丁寧にお願い丁寧にお願い

ご挨拶をさせていただき

年1ぐらいでしか来れない事も

お伝えして 

下がらせていただきました泣


あたしの感覚ですが

階段上がった時に思ったのは

「こわっガーン

でしたあせる

(オバケとか魔とか妖怪の

「怖い」ではなく

厳しい目で見られてる感じのネ)


ご挨拶した後に撮った写真は

陽が射してキラキラキラキラ


最後に来年こそは

間違いなくこちらにも

お土産持って来ますと

お伝えして後にしましたおねがい



⬆️朱色の回廊が光を浴びて

タイムスリップしたかのような空間スター


本当にとってもよかったですキラキラ

参拝できた事 感謝ですお願い


今 もう既にこれ書きながら

行きたい病が出てます笑


そして大変な事に気づきました滝汗


御朱印をアップしようと思ったのに

どこを探してもないんです滝汗

確かにいただいたはずあせる


えー⁉️

ウソやんガーン


もしかして⋯

もしかすると⋯

また来なさいって事かしらはてなマーク


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


近々 お稲荷様チャレンジに

行くことになりそうです汗


雪が積もらなければ⋯

ですけどねウインク


今日もここまでお読みくださった

そこのアナタ物申す

ありがとうございますハート


まだまだ出雲の旅は

続きますので

また遊びに来てくださいスター


キラキラ全てに感謝キラキラ


るいここ