こんばんはー🌜🌝🌛

出雲の旅やって書いてるのに
全然 出雲大社に
行かへんやないかームキー
って 思われてる方ビックリマーク

やっと来ましたよ~ニヒヒ
⋯っと その前に腹ごしらえを笑
(まだ引っ張るんか😑)



⬆️おいしそうに

盛り付けられない

四十路のオバハンの

朝食をご覧あれ飛び出すハート


この朝食を食べてる時に

LINEが鳴ってひらめき電球



⬆️見るとこれがポーン

orange🍊から送られてきてあせる

「は⁉️」

でしたよ爆笑


返した言葉は

「アンタそんなとこで何しとん⁉️」

でしたわ爆笑


朝の散歩らしいっす滝汗バカデスカ?


せっかく来てくれたので

いそいそとご飯をかきこみ

ブッ飛ばして稲佐の浜へ🚗³ダッシュダッシュ



⬆️来たのにおらん真顔


LINEすると

「○○(←orangeの名前)を探せっ」

って言うので 参拝して

お砂をいただきましたスター



⬆️時間差があるので もう先に

参拝してると思って

周りの人を見ながら先に進む⋯


おらんっ‼️


またLINE

「予定通り廻っておいで。

スタバにおるから」

って汗


ではでは遠慮なく予定通り

参拝させていただきましょう飛び出すハート


この日は 神在祭の後やからか

地域の方達が大勢で

境内のお掃除をされてて

祭りの後を感じさせられて泣


もう神様帰っちゃったのかな悲しいグスン

やっぱり来るの遅かった⋯



でも めげないグラサン笑

だって ここは出雲大社神社キラキラ

神様はいるもん音符


ここに会いに来れただけでも

ラッキー🍀なんよ音符



⬆️まだ朝早かったので

祓戸の社も

スキスキハートダイスキラブラブ


また来させて頂いた事や

1年間の罪穢れを祓ってください

と お伝えし振り返ると

結構 並びだしたや~んあせる


あたし長くなかったかな?あせる

ご迷惑じゃありませんでしたかー!?


いそいそと階段を降りますダッシュダッシュダッシュ



⬆️ウサギちゃんたちも

お出迎えしてくれてますうさぎうさぎうさぎ


因幡の白兎ちゃん達が

たくさんいるので

いろんな兎さんをうさぎ見つけるのも

楽しみの一つですよ~ドキドキ



⬆️拝殿で

今年も来れましたーラブ

神様 会議は終わられましたかはてなマーク

お疲れ様でしたお願い


会議の後の宴で

二日酔いとかで

まだ残っていらっしゃる

神様はいらっしゃいますかはてなマーク


もし いらっしゃれば

ご挨拶したいのですがはてなマークラブ



⬆️本殿の八足門の中でも

みなさん めちゃくちゃ丁寧に

お掃除されてて頭が下がりましたお願い


本当の事を言うと

あたしもそのタスキかけて

お掃除させてもらいたいなぁって

指くわえて見てたんですけどね爆笑



⬆️神様ホテル

十九社


シーン⋯💧


寝っ⋯

寝てらっ⋯しゃい

ます⋯か⋯はてなマークはてなマークはてなマーク


それとも⋯

お帰りになられましたか⋯はてなマーク

(あたしの感覚ですのでw)



⬆️ウカ様にも1年ぶりの挨拶をして


東側におられる大国主命さまの奥様

にもご挨拶してお願い


古事記とか読んだり

調べたりするんですが

なんせ 神様達ってプレイボーイはてなマーク

たくさんの女神さまと

関係を持たれてて18禁


どこでどーなったのか

覚えきれません笑い泣き


今の世の中じゃ

スキャンダルどころか

自粛・自粛・自粛❗️

ですよね爆笑



⬆️ 

素鵞社

(そがのやしろ)


いつもは人がたくさん並んでるのに

こんなに空いてるハート

むしろみなさん素通りされてて

独り占め状態酔っ払い



⬆️この素鵞社専用スプーンスプーンフォーク

出雲に来る時の相棒です音譜


安心してくださいビックリマーク

ちゃんとスコップも

置いてありますよウインク


運が悪いとお砂が少なくて

あまりいただけない事もあるのですが

今回はたーっぷりありましたキラキラ


でも 浜で取ったお砂より

少なめで交換するのが礼儀かなー?

って 勝手に思ってますひらめき電球


ナイロン袋いっぱいに

ど厚かましく取ったらダメよ~🆖



⬆️西側に来ましたキラキラ

日の加減でキラッキラキラキラ


しばしここでご神気浴スター


意外とここも素通りしてる人が

多くてビックリあせる


御朱印帳が残り少なかったので

新しく購入キラキラ

(御朱印帳買った方にだけ

その場で書いてくださるんです)



⬆️神楽殿の大注連縄キラキラ

何回来ても迫力すごいアップアップアップ


こちらでも御朱印

書いていただきましたピンクハート



⬆️神楽殿の隣の鏡池カエル


白い蛇さん出てこないか

じーっ目と見てたけど

やっぱり そんな簡単には

出てきてくれないねーチュー


まだまだ信心が

足りてないのかも汗


まぁ、あたしの感覚で言うと

自分なりに無理せず

信心したらいいやんっラブラブ

って 感じなんですけどねウインク


あたしは ただの神様好きです花

少しでもお近づきになれると

いいなぁって思ってます音譜

(近づくだなんてなんと失礼な!

って お叱りを受けそうですけどw

ニュアンスねウインク)


人それぞれ、十人十色ドキドキ


決して無理して

壺とか買わないでくださいね滝汗


みなさん自分の色を

見つけてくださいウインク


大好きなミスチルをあなたへピンクハート


出雲大社を一通り廻った後

無事にorange🍊と合流できました照れ


キラキラ全てに感謝キラキラ


るいここ