こんばんは🌙*.。


鳥取県の金持神社から

次に来たのは

毎年 出雲大社には来てても

日帰りの弾丸で来てたので

気にはなりつつも来れてなかった

神社さんですキラキラ



⬆️

美保神社


恵比寿様の総本山ラブ


御祭神

事代主神さま

(コトシロヌシのカミ)

三穂津姫命さま

(ミホツヒメノミコト)


実はアメブロでスピ系を

見だしたぐらいに

桜井識子さんと言う方の

ブログを見つけて

面白くて貪るように

著書まで購入して

読み漁ってた時から

行きたかった神社さんです花


やっと念願叶いました~ラブラブラブ



⬆️11月の半ばも過ぎたのに

このピカピカの日差し晴れキラキラ


狛犬さまも気持ちよさそうデレデレ



⬆️もちろん手水で清めてから拍手キラキラ



⬆️神門の上を見ると幣?

ここでも穢れを

取ってもらってるんですねウインク


手水の辺りにいる時から

雅楽の音が聞こえてて

もしかして舞が見れるかもビックリマーク

って、周りの方に焦りを

悟られないように足早に本殿へ走る人



⬆️舞は終わってしまってましたが

神職の方が祈祷された方に

お話をされてましたひらめき電球

丁寧ですねピンクハート


聞きたいけど失礼よねあせる

と、思い他へ移動走る人



⬆️本殿裏からの素晴らしい千木

煌びやかではありませんが

なんとも威厳のある佇まいラブ


あそこからパワー(ご神気)が

ぶわ〜っと神社内に

放出されてますよね酔っ払い



⬆️本殿裏でのお参りも音符

男性の方と女性の方が

(多分ご夫婦ではなさそう)

熱心に何かされてると思って

しばらく見てたら

男性の方が手を笛みたいにして

何かされてましたポーン


きっとスピリチュアルな人

なんでしょうね照れ

あたしもいつか

わかるようになりたいわ飛び出すハート



⬆️授与所で御朱印をいただいてから

授与品を見ていたら 横の方が


「ご祈祷お願いしたいのですが」

ってドキドキ


ドキドキ

見せてもらえるのはてなマーク

さっき見れなかったから

神様が見ていきなさい

って言うてくれてるのはてなマーク


キャ─(´∩ω∩`)─❤️


その後も不思議な足止めをされて

最後まで見ることが

できました愛飛び出すハート



⬆️御霊石(おたまいし)


撫でると安産のご利益が

あるらしいですよにっこりラブラブ


福種銭が欲しかったんだけど

どこにあるかわからなくて

(授与所にはなかったのよ)

探したんですが見つからず

諦めて車へ向かいましたチーン



⬆️鳥居前の駐車場に

運良く停めれたんですが

出てすぐ気になる橋が見えたので

少し散策花


そしたらねビックリマーク

灯篭の所に「青い鳥」が

来てくれたんですよ~酔っ払い

幸せの「青い鳥」ドキドキ


これも神様の

お・も・て・な・し

ですねラブラブ



⬆️筑紫社と和田津見社


ここで海を覗いてたら

そこら中にウニ✹がっびっくり


取るならズブ濡れ覚悟ですけどね笑



⬆️御朱印

その場で書いていただけます花



⬆️識子さんの本を読んで

ずーっと欲しかった縁起物絵馬

やっと手にする事ができましたアップ


家に帰って来た日に

恵比寿さまが夢に出てきたとか

出てこんかったとか(*´艸`)フフッラブラブ


キラキラ全てに感謝キラキラ


るいここ