こんばんは🌙*.。

あ~~~チーン
行きたいチーン
あの 神様がお集まりの
あの地に行きたぁ~いチーン

早くせんと 神様が全国各地に
お帰りになってしまわれる~滝汗

·って思いながら
伊勢から帰ってきて思ってて
さすがに連週ではキツい泣

一週間あけて行って来ました音譜

行楽シーズンでホテルがどこも❌
必死で探した所も
すんでのところで取り負けた汗

やっぱり行かない方がいいのはてなマーク

PCR受けないとあかんから
木曜日には宿を取りたい

木曜日の朝 神棚で

「どうしても行きたいんですが
宿がありません。
今日、PCR検査をしないと
今週末には間に合いません泣
なので 今日中にお宿を
お手頃なお値段で
あの辺で泊まりたいんですお願い

って お願いしてたんです

仕事中に休憩してる時に
何気にスマホをイジイジスマホ左差し
そしたら
❗️なっ❗️ぬわぁ~んと‼️
昨日までなかった
駅前のお手頃なお宿が
一軒出てるやないですかぁ~ポーン

すぐ様 ポチりましたよ笑
さらに昼の休憩でPCRしてきましたニヤニヤ

朝、ワンコの先生にお迎え来てもらって
いよいよ出発ですデレデレワクワク音譜

そして今回は一人旅キラキラ
いざ!!
出雲へ!!

‪ε-ε-(*ノᗜノ) 𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠 𖤐‪



⬆️兵庫から岡山抜けて

向かったのは鳥取県🦆


駐車場出てすぐの橋から

キレイな景色を眺めて

慌てる心を沈めます照れ



⬆️

金持神社札束キラキラ

(かもちじんじゃ)


主祭神

天常立命


名前の通り

金運アップの神社さま

でございます酔っ払い



⬆️この上はどんな所なのか

早く登りたい症候群ですが

周りの木々やこの神社の空気を

感じながら階段を登ります音符



⬆️サワラはてなマーク

サワラって魚🐟じゃなく

ヒノキに似たヒノキ科の樹木🌳


この下でしばしマイナスイオンの

シャワーを浴びて

いよいよご本殿へドキドキ



⬆️左の狛犬さまは

キリッ真顔

右の狛犬さまは

にぱぁ~ニヤニヤ


かわゆいピンクハート



⬆️階段途中のかわいい狛犬さま

どちらもなんとも言えない

優しいお顔をされてて

ホッコリしますデレデレ



⬆️いざ ご本殿へ挨拶にお願い


他の参拝客は写ってませんが

けっこうひっきりなしに

上がって来られてて

人気の神社さんですね~神社



⬆️本殿の裏には絵馬がぎっしり絵馬

宝くじが当たりますように

会社が大きくなりますように


みなさんここのご利益を求めて

遠方から来られてる方も大勢音符



⬆️本殿横の扉を開けると

立派な龍神さま🐉の絵が

掛けられてて

しばし見入っておりました目


ご自由にご覧ください

って書いてますが

さすがに勝手に

昇殿はできませんので

扉を開けるだけで

外から拝見させていただきましたラブラブ



⬆️山間の小さな神社やのに

本当に参拝者が絶えずいらっしゃって

人間味が伺えますニヒヒ

自分も欲にまみれたその1人笑


キリッとした空気の中

参拝させていただき

ありがとうございましたお願い



⬆️駐車場に咲いてた桜🌸

あったかいから

季節間違えちゃったかぁはてなマーク

季節外れのかわいい桜🌸を

見せてもらえて

これはきっと あたしのお願いも

サクラサク桜ですねグラサン



⬆️金ピカ御朱印キラキラ


普通の紙のもありますが

せっかくなので

こちらをいただきましたニヒヒ笑


さてさてお次はどこへやら音符

出雲の旅は始まったばかり

ボチボチ書いて行きますので

また みなさん

お付き合いくださいませ~ハート


キラキラ全てに感謝キラキラ


るいここ