こんばんは⋆🌙·̩͙‪⋆͛

伊勢に行って来ました~ラブ飛び出すハート

ワンコ🐶を朝イチで預けて
仕事のパートナーでもある
orange🍊とヾ(*´∀`*)ノキャッキャラブラブ

一路 お伊勢さんへ
٩(ˊᗜˋ*)وLet's go!!

まずは心身を清めるために

神社二見興玉神社 神社
(ふたみおきたまじんじゃ)



⬆️見てください!!

このどうでSKY💙な青空キラキラ


至る所で蛙ちゃんが

お出迎えしてくれてます音譜



⬆️鳥居を過ぎてすぐに

天の岩屋


輪っかみたいなので

体もさすさすして

清めてから

お詣りしましたよ~お願い音符



⬆️社の中が祠みたいになってて

本当に古事記のお話に出てくる

岩屋みたいになってて


岩屋の前で

天鈿女命さまが踊ってらしてラブラブ


失礼なんだけど

キャラ的に なんだか

親近感湧くんですよねニヤニヤ


さすがに乳は放り出して

踊りはしませんが笑


古事記の世界に

タイムスリップしたようでしたアップ



⬆️手水は蛙さん達の

パレード🐸🐸🐸


ここで手を洗ってると

「今日って11月5日で

いい(11)ご(5)縁の日やねんて」

って他の参拝の方の

お話が聞こえてきて

ええ日に来れたんやぁニヒヒ

と、1人ニヤニヤw


若い男の子やったんやけど

素敵な事言うな~乙女のトキメキって

感心しちゃいました照れ


教えてくれてありがとうハート



⬆️日の出遥拝所

ここから日の出を

見ることが出来たら

感動でしょうね~キラキラキラキラキラキラ



⬆️この後ろに猿田彦さまの

岩🪨御霊石があって

遥拝できるのを

帰ってきてから知ったよチーントホホ



⬆️人が切れる事無く

参拝されてました花

ご祈祷されてる方もいらっしゃって
心地のいい太鼓の音を聞かせて
いただきましたデレデレ


⬆️猿田彦さまと言うことで

本殿前の蛙さんさらおみくじを

引いたら

「恵」

そして 入ってた開運お守りが

「熊手」

どちらも嬉しいお言葉と

お守りですピンクハート



⬆️こちらは岩戸館と言うお宿ですひらめき電球

鳥居出てすぐにある旅館なんですが

ここ小学校の修学旅行で

泊まったお宿なんですよ~ビックリマーク


今回はこちらでは

泊まってはいませんが

懐かしくて写真だけ

撮らせていただきましたおねがい



⬆️伊勢に来たからには

伊勢うどん割り箸


参拝が終わってから食べようと

家を出てから何も食べてなかったので

2人ともお腹ペコペコえーん


もちろんおうどんも

おいしかったんですが

空腹という名のスパイスが

何倍も美味しくしてくれましたデレデレ


そして帰ってから

もっと奥に龍宮社があるのを

知りましたゲロー


しっかり下調べたつもりでも

なかなか見落としてますねあせる



⬆️御朱印もいただきました花

良い御縁の日に参拝出来たこと

感謝ですねデレデレラブラブ


キラキラ全てに感謝キラキラ


るいここ


伊勢の旅

パート②につづく⋯


神社追記神社



二見興玉神社で授与されてる

無垢鹽草

(むくしおくさ)


浴場に入れるなど不浄祓守

浴槽の湯水に浸し、お体を清めます。 また、ふところ・おカバン・お財布等に用い、不浄のお清めの祓いのお守りとして用います。 玄関の注連縄に付け門口の不浄を祓い、また田畑の畔に立て害虫の災いを防ぐのに用います。

初穂料  300円ひらめき電球

よければ頂いてみてくださいねピンクハート