こんばんは⋆🌙·̩͙‪⋆͛

こないだの伊弉諾神宮へ
行った時の記事に
載せきれなかった
摂社・末社のご紹介です飛び出すハート



⬆️伊弉諾神宮 正門から花

キラキラどうでSKYキラキラ

な青空が広がる

いい天気の中の参拝ですお願い



⬆️ここの狛犬さまの大きさには

いつも本当に圧倒されますポーン


この写真じゃ

わかりにくいと思いますので

もう一枚笑



⬆️左端の人と

比べてみてくださいねひらめき電球

なんとなぁ~くわかりますかはてなマーク


百聞は一見にしかず!!


気になる方は是非お詣りに行って

実際に圧倒されてくださいウインク





⬆️☆左右神社☆

(さうじんじゃ)


ご祭神

天照大御神さま

月読命さま


この御二柱は伊弉諾さまの目から

産まれたとされているので

「眼」の病気を治してくださる

と言われている神社さんアップ


最近 眼も悪くなってるので

これ以上悪くならないように

お願いさせてもらいました目キラキラ

(しかも帰る間際にももう一度w)

どんだけ見えてないねん爆笑



⬆️☆竈神社(かまどじんじゃ)☆


ご祭神

奥津彦命

奥津姫命


災難除け、火防の神さま


☆根神社(ねのじんじゃ)☆

ご祭神

須佐之男命


酒造・醸造の守護神



⬆️ ☆延寿宮☆


詳しくはわかりませんが

市杵島姫命さまが

いらっしゃいそうですよね~ラブ


るんるん丸さ~ん

左下に🐢さんハート

この日は少なめでしたカメカメカメ



そしてここで気づくピリピリ

他の摂社を撮っていないガーン


神様にお話聞いてもらってたんで

途中から撮るの忘れてる~笑い泣き



⬆️夫婦大楠の所で

写真撮ろうとしたら

画面真っ黒カメラもやもや

立ち上げ直して撮れたけどあせる


スピ系の方がたまに

書いてらっしゃいますが

本当に起こった滝汗



⬆️レイラインの石碑

いつか全てをまわりたいなぁアップ


がんばって働こう笑



⬆️この地から東に行くと

伊勢皇大神宮ピンクハート



⬆️•••と言うことで

本日PCR検査に行って来ました音譜

(ワクチン2回しか打ってないのであせる)


今週末

伊勢皇大神宮に行きます‼️

また 気持ちのいい

参拝ができますようにお願い


布団で眠れること

仕事に行けること

健康に過ごせること

ありがとうございます


他にもたくさんありますがあせる

当たり前の事ができているのが

✨奇跡✨

なんですよねおねがい


最近 調子が悪いので

調子のいい日が有り難すぎて

改めて思います汗


キラキラ何事にも感謝ですキラキラ


るいここ



追伸🍀

こないだ買ったこの本

わかりやすくて面白くて楽しい音譜