こんばんは🌙.*·̩͙

つい1週間ほど前まで
セミがぎゃーぎゃー
言うてたのに
鈴虫はてなマークコオロギはてなマーク
リンリンと鳴く季節に
早変わりしましたね🦗ダッシュ

今日は母の病院のため
有休取らせてもらい
その待ち時間に先日の
「楠公さんの手作り市」
のお礼を言いに行こう!?
と やって来ましたおねがい飛び出すハート



⬆️オカンを病院で降ろして

めちゃくちゃ近くに

湊川神社(楠公さん)

みなとがわじんじゃ


駐車場に車を入れて

地下駐車場から出たらすぐに

正門前神社キラキラ



⬆️神門をくぐって

右手のお稲荷様からご挨拶音譜



⬆️ここのお稲荷様は

こないだ来たときに一目惚れラブ

お社の中もめちゃくちゃキレイで

ずーっとおれるわぁキラキラ



⬆️たくさんのちょうちん🏮


手作り市やった時は

ゆっくりじっくりマジマジ目

見ることが出来なかったので

今日は ゆっくりお詣り

させていただきましたおねがい



⬆️参道途中の鳥居神社

この時 まだ傘も風🍃も

全くなかったのに

1番右の紙垂だけクルクル🌀


(*ノ▽ノ)イヤンドキドキ

歓迎ありがとうございますドキドキ



⬆️御本殿キラキラ

早速 先日の出店のお礼をお願い




⬆️清々しいおねがい

傘降ってるけどあせる

湿気で頭がチリチリになってるけどあせる

このような機会を

くださった事に感謝ですお願いキラキラ



⬆️本殿の天井画がとてもキレイビックリマーク

きっと1つ1つに物語があるんだろうなぁデレデレ


この天井画の冊子が本殿前で

購入する事ができるみたいで

気にはなりましたが

買いませんでした爆笑



⬆️本殿でのお詣り後

なんとなーく左の方が気になって

奥へ奥へと進んで行くと

このような看板があり

御朱印をいただく時に

「あの奥の門の中に入れますかはてなマーク

って 巫女さんにお聞きすると

「足元が悪かったりして

入れない事もありますので

宮司に聞いて来ますので

お待ちくださいニコニコ

との事・・・。


少し待つとわっかい宮司さんが

出てこられて

楠木正成公節殉地と言う所を

案内してもらいましたアップ


写真は撮らせていただいたのですが

SNS等には

あまり載せないでください

との事でしたので

割愛びっくりマーク


途中から結構な傘

降ってきたにも拘わらず

お話してくださった宮司さま

ありがとうございますお願いキラキラ


その後は 摂社等を詣らせてもらい
駐車料金が嵩む前に
お暇しました笑



⬆️まだオカンの病院が終わらないので

病院の中のドトールで一人ご飯酔っ払い


食べて待ってる間に

ブログ途中まで書いてたんですよビックリマーク

ほな、途中で全部消えましたわ泣


今 書いてるのは2度目です爆笑


家に帰ってから

お友達にお土産(日光のw)を渡しに音譜

食べ物の賞味期限が近づいてたので滝汗

Yちゃん

遅くなってごめ~んあせる


久しぶりに会ったので

高御位山の近くの

ハンバーガー屋さんで

Tea timeコーヒーピザ





⬆️ライダースカフェなので

土日のお昼時は

バイク乗りの方でいっぱいです自転車


今日は思いがけず

充実した一日中になり

幸せいっぱいでしたデレデレ


ありがとうございますお願い


なんか最後

食べ物ブログみたいに

なってるな爆笑w


キラキラ全てのご縁に感謝しますキラキラ


るいここ