こんばんは🌙.*·̩͙


2日も空いてしまい

すみませ~んあせる

待っててくれた人、おるはてなマークw


今日(土曜日)の予定が

あたしの都合で

キャンセルになったので

ゆっくり書いて行きますね~ドキドキ


日光 二荒山神社

(にっこうふたらさんじんじゃ)


二荒山の「二荒」は「にこう」

とも読まれ そこからなまって

「日光」となった説も

あるそうですよひらめき電球


あと、「二荒山」は

「男体山」の古称らしいですひらめき電球



⬆️風鈴🎐祭りがやってて

境内のあちこちに

かわいい風鈴🎐が

たくさん吊るされて

「涼」を楽しめました~音符



⬆️親子杉



⬆️夫婦杉


なんか親子で来れたのと

夫婦で来れたことを

見守ってくださってる

ような感じがするラブキューン



⬆️ライオン🦁ビックリマーク


良縁のご利益があると

言われてる神社さんなので

このライオンさんのほっぺたを

触ると良縁に

恵まれるらしいですよハート

触ってませんけど爆笑



⬆️いつ出来たのかは知りませんが

昔の人ってライオン知ってたんかなはてなマーク



⬆️こんなこと書かれてたら

ここでご挨拶しちゃいますよねラブ



⬆️日光銭洗所札束キラキラ


ここで洗ったお金は「福銭」

として持ってるといいって

書いてあったので

諭吉お札さんを洗わせて

いただきましたグラサン



⬆️大黒舎の中に

打ち出の小槌が!!


オカンの頭の上で

フリフリしたら 鈴のいい音が音符

きっといろんなご利益

降り注いだわねニヤニヤ


大黒社の横に

運試しの輪投げがあったんですが

まぁ、このOGのせっこい投げ方を

ご覧ください爆笑下差し



⬆️それでも1個しか

入らんのかいっ!!w

人間性が出ますね爆笑


ひとつでも入ったら

良いらしいですよアップ

お試しあれドキドキ



⬆️二荒霊泉

眼病にも効く、いいお酒ができる

強い霊泉だそうですキラキラ


即効性があったのか

OGが飲んですぐ思いっきり

吐くんやないかと

言うぐらい噎せて爆笑爆笑爆笑


オカンと2人

「あ~、なんか悪いの出しよるでグラサン

ってコソコソ話てへぺろ


横のお茶屋さんで

容器が販売されてますので

お持ち帰りもできますよピンクハート



⬆️お昼は 参道目の前の

お蕎麦屋さんで

湯葉のセットをいただきましたウインク


この木の年輪みたいになってる

炊いた湯葉が美味しかった~デレデレ



⬆️夏、限定の御朱印音譜

とっても爽やかな一枚ですね飛び出すハート


悪いのも出したし

お腹もいっぱいになって

次に行くのは・・・

この旅のメインキラキラ

日光東照宮です!!


長くなりましたので

また後日~バイバイニヒヒ


ここまで書くのに

動画貼り付けたからか

何回も書いては消えて

途中で挫折しそうになりましたチーン

これも何かのお知らせかなはてなマーク


そやけど・・・

Amebaさん 何とかしてぇ~あせる


ここまで読んでいただき

ありがとうございますハート


キラキラ全てのご縁に感謝しますキラキラ


るいここ