こんばんは🌙.*·̩͙

播州地方で初詣って言うたら
鹿島神社
なんですが・・・

今回行ったのは
鹿島神社

北山鹿島神社

くわしく書かれている方が
いらっしゃったのでどうぞ下差し



⬆️白い鳥居⛩に赤の扁額が

めっちゃ好み照れハート


小雨が降ってたので傘を挿して傘



⬆️キレイな参道花

結構キツい登坂になってますゲロー

息切れ注意⚠️



⬆️鈴は降ろされてましたが

張り紙がしてあり

鳴らすことは出来ませんでしたチーン


鈴の音が気持ちいいのにねぇキラキラ

どこの神社さんもですが

早く 張り紙が取れて

鳴らせるようになればいいですねウインク



⬆️本殿の扉を開けると

お守りとか置いてありましたよひらめき電球


社務所はこの右手にありますが

閉まってる時は

セルフなのかなはてなマーク



⬆️高倉大明神🦊

なかなか独特なお顔をされた

お狐さんがいらっしゃいましたピンクハート


傘も挿さなくていいぐらいに

なりました音符



⬆️香取神社⛩

御祭神

経津主神さま



⬆️読んで字のごとく

「神鹿🦌」

神様のお使いですねハート


ところで・・・

みなさんこの鹿さん見てどう思われますはてなマーク

巻かれてるのは全て御籤です。


あたし、足に包帯巻かれて

首輪されておいたわしやえーん

って思ったんですあせる


雨も止んで、やるなら今だ❗️

もし これがやっちゃダメな事なら

雨を降らせてくださいとお願いしてお願い


せっせこせっせこ

外しましたよw

外した御籤は

御籤結ぶバーに

結び直してきました爆笑

(ちぎれたのはごめんなさ~いあせる)



⬆️ほら スッキリキラキラ

開放感に満ち溢れてるように

見えませんはてなマーク


あの御籤を取っても良かったのか

ダメだったのかはわかりませんし

きっとこんな事をすると

賛否両論あると思いますが

あたしには足枷みたいに見えたので

取らせていただきましたお願い


キラキラご縁に感謝キラキラ


いい曲なんで時間あればお聞きくださいラブラブ


日日是好日

るいここ