こんばんは🌙.*·̩͙

前回のつづきですウインク

前回の記事はこちらから下差し
参道の785段を上がってきて
待っていてくださったのは
御祭神は大物主神様

大神神社と同じだな真顔
いろいろ見てると
大物主神=大国主命
だったり 神様ややこしいよぉ笑い泣き



⬆️神楽殿

とってもキレイな

太鼓がありますよ音譜



⬆️ご本殿


柔らかな感じの

「氣」

のような・・・

なんかホンワカしてるようなおねがい


知らんけどてへぺろ



⬆️ 並んでいる間に

お守りと御札を授かって

神前で神様に更に

パワーチャージしてもらおうと

思ってましたが

なんせ長蛇の列・・・汗

さすがにご遠慮しておきましたあせる



⬆️orangeと道中

「あのモッコリ山ずっと見えとんなぁ」

なんて話をしてたんですが

讃岐富士(飯野山)と言う名前の

素晴らしい山だったんですねあせる



⬆️本殿を参拝し終わったあとは

本殿右側から山道へと音譜



⬆️常磐神社神社

神々しいがピッタリくる

すごい光をいただいて

見えない聞こえないあたしにも

わかりやすく「神様いるよ」って

教えてもらいましたおねがい



⬆️奥社に行く参道

本殿までで顔面ヒリヒリするぐらい

日差しがキツくて暑かったのに

奥社への道に入った途端

ずーっと木陰さんでしたデレデレ


爽やかな風と木漏れ日が

サイコーキラキラキラキラキラキラ



⬆️本殿から10分ほどで

白峰神社に着きましたおねがい


こちらに祀られているのが

崇徳天皇様(すとくてんのう)

崇徳天皇ってどんな方なのか
全く知らなかったので
ちょこっと調べたんですが
政治絡み(保元の乱)で
讃岐に流刑され
最後には怨霊になってしまった
みたいなことが書かれてました。
その菩提を弔っているらしいです。

三大怨霊と言われる方たちは
みなさん神様になられたんですね~ひらめき電球
(日本三大怨霊→菅原道真・平将門・崇徳天皇)

また賢くなった気がするグラサン←キノセイ




⬆️新緑のもみじが

とーってもイキイキのプリプリハート


若いって素晴らしいアップ

オバハンも負けてらんないウインク



⬆️最後のラストスパート!!

ここを上がると 念願の奥社 

厳魂神社へ!!


またしても

上がりきることが出来ずに

つづきます爆笑

長くなって

すみませ~んお願いあせる


宝石紫オルゴナイト
制作しています宝石紫



⬆️レインボーローズと
エメラルド

宝石緑エメラルド宝石緑
5月の誕生石

「幸福」「幸運」「愛」「希望」


⬆️カタログも見て行ってくださいねラブラブ


お問い合わせ等は 下記からダウン


louiscoco065@gmail.com



キラキラ全てのご縁に感謝しますキラキラ


日日是好日

るいここ