こんばんは🌝✨

そろそろ皆様おわかりですよねキラキラ
そうです!!
「天橋立三社参り」
なんですラブ飛び出すハート

※天橋立三社参りとは・・・
天橋立神社元伊勢籠神社眞名井神社
この順番に参拝すると
気が巡り ご利益アップにも
なるそうなんですよ爆笑スター

ではでは三社参り
最後の神社へレッツゴーグッウインク

籠神社から歩いて500m程の
山の中にありました神社

眞名井神社

まないじんじゃ



⬆️まぁ、恥ずかしながら

この字が全く読めませんで滝汗


瓠宮(吉佐宮)

よさのみや


元々はこの奥宮の真名井原で

瓠宮と呼ばれ

豊受大神さまを

お祀りしていたんですねひらめき電球


こうして書きながら

勉強させてもらってますわぁデレデレ


学生の頃 これぐらい勉強してたら

もう少し賢かったかもおいで爆笑


今はネットがあるから

いいですねぇラブラブ



⬆️ここでご神水を頂きますお願い


その場でも飲みましたが

なんだろなぁもやもや

実は・・・

あまり美味しいとは

感じれなかったチーン


⚠️あたしの感想ですよ!!

みなさん感じ方は

それぞれだと思いますので

文字を薄くしておきましたあせる



⬆️ここから先は撮影禁止📸❌

心のアルバムに

収めておきましょうね本


一言で言いますと

「息をのむぐらい素晴らしい」

不思議な場所でした乙女のトキメキ


気になった方は是非とも

ご参拝されて下さい。


ネットでも写真は出てますが

百聞は一見にしかず

ですねウインク



⬆️狛龍さん龍

相変わらず失礼なんですが

全体がギュッとなって

なんだかマスコットみたいで

とても可愛らしかったですピンクハート



⬆️竹林も素晴らしいキラキラ


ついつい下を見て

タケノコがないか

探してしまった滝汗


いやっあせる

見つけても掘ったりはしませんよ!!


こんな所でも食いしん坊が

発動されただけで爆笑www



⬆️美味しいと思わなかったのに

ちゃっかりペットボトルに笑

だって、ご神水ですものデレデレハート


パワーストーンもお水に潜らせて

浄化、浄化キラキラ


美味しくないって思うのを

見透かされていたんでしょう汗

2リットルのペットボトルを

持っていこうと思ってたのに

しっかり忘れたんですよね泣



⬆️奥宮からの帰り道

籠神社の横に来た辺りでとかげ


あらハート

お見送りに来てくれたのねん音符

ありがとーラブキューン



こんなステキなメッセージが音譜

ちなみに眞名井神社の中でも

トカゲちゃん🦎に

会ったんですよードキドキ


こりゃ宝くじ買いに行かんとグラサン



⬆️そして帰りの船で

(行きもしましたがw)

乗船入口にカモメのエサと称して

かっぱえびせん(100円)

が置いてあって

オバハン嬉しそうに

買ってしまいましたがな爆笑


この後 カモメにあげたいのに

トンビがビュンビュンスター

やって来て

ほぼトンビのエサとなりました笑い泣き



⬆️奥宮 眞名井神社まで

参拝した人にしか

授与されないお守りニヒヒ


桃守はorangeにお土産プレゼント

豊藤守はしっかりと

お財布に忍ばせてあります花


天橋立三社参り

最後までお読みいただき

有難うございますお願い音符


続きでオマケの記事も

書きますので

よろしければ

また遊びに来てくださいピンクハート


まだあるんかムキーってはてなマーク

( ̄∇ ̄*)ゞえへへピンク音符


宝石紫オルゴナイト
制作しています宝石紫







時期が少し遅れてしまいましたが
新緑と桜のコラボ桜🌱キラキラ

桜の花びらは
チェリークォーツ宝石赤
敷き詰められた葉っぱは
ペリドット宝石緑

底部には「生命の花」とも呼ばれる
フラワーオブライフを入れて
生命力アップ・厄除け・開運
の効果をいただけますおねがい

ご質問・オーダー等は下記から
お願いしますお願いキラキラ



louiscoco065@gmail.com



Instagramで
過去の作品等 載せてますブルー音符


キラキラ全てのご縁に感謝しますキラキラ


日日是好日

るいここ