こんばんは🌝✨


今日は平日ですが!!

たまたま有休とってたので

お出かけしてきました照れ音譜


行ったのは・・・


京丹後、天橋立コース

拍手パチパチパチ


我が家から2時間ちょいで

着きまして いきなりですが

腹ごしらえ爆笑笑い



海鮮ドーン‼️


海の幸でお腹を満たして

いざ 参拝神社キラキラ


天橋立神社



⬆️初めて来ましたキラキラ


松島(宮城)・宮島(広島)にならぶ

ここが日本三景〜ラブ




⬆️ 後の予定がありますので

残念ながら上のような

景色は本日は見てません爆笑

ネットからの写真ですがお楽しみくださいてへぺろ



⬆️松林を散策していると

桜なのに「イチョウ」と言う

品種みたいです桜

(帰ってきてから調べてみましたw)


このイチョウが

かわいくてかわいくて

愛でておりましたラブ



⬆️こんな感じのステキな

散歩コース?(橋立の砂洲)

を歩いてると

レンタサイクルで行き交う

観光客がチラホラ音符


広いのでアチコチに

レンタサイクル屋さんが

ありましたひらめき電球



⬆️松林の小道から少し入ると

こんな所に!?って感じで


天橋立神社

豊受大神さま

八大龍王さま

が祀られてます龍


行く前に調べりゃいいんですが

その場に行って「氣」を感じたり

したいので 帰って来てから

ゆっくりと答え合わせ?のように

調べてみましたひらめき電球


ちなみに恋愛のパワースポット

でもあるようですよハート

BBAには関係ないです笑い泣きエーン



⬆️あのしめ縄が龍龍さんに

見えてきませんか!?



⬆️そのすぐ奥には

手水舎として

「磯清水」

日本の名水100選にも選ばれた

素晴らしいお水が

湧き出ていますキラキラ笑い泣き

(今は飲料には適してないらしく手水にのみ使用)


こんなに海が近いのに

なんで海水やないのん!?


摩訶不思議〜〜びっくり

こういう事があるから

ミステリーというか

ロマンというか

たまりませんハート



⬆️この木なんて明らかに・・・

でしょはてなマークグラサン


この木の回りの「氣」が

なんだかすごくて

これまたここで長居爆笑


今見ても天狗👺さんとか

座ってそうですスター



⬆️サギさんもスグそこキラキラ

ご飯の時間だったのか

お魚🐟狙ってたんやと思います上差し


知らんけど〜爆笑音符



⬆️天橋立神社を後に

船で対岸へピンクハート



⬆️船の柱みたいなんの上に

カモメさんキラキラ



⬆️船長さんの気分が

バッチリ味わえますよグッ

ちなみにこの写真は

帰りなんですよね〜w


行きはおじいちゃんが

ガッツリ陣取ってらっしゃったので

諦めた・・・チーン


対岸に着いて

お次は

丹後一之宮 籠神社神社

元伊勢ですよ!!


でも、既に眠いので

つづきはまた今度〜バイバイてへぺろ



オルゴナイト
制作しておりますダイヤモンド






⬆️精麻とお塩を使った
キーホルダーですキラキラ

誕生石のターコイズを使って
ワンコのチャームもプラスして犬
キーホルダーを作成して
欲しいとのご要望でした飛び出すハート


オーダー、ご質問等は
下記から承っております

louiscoco065@gmail.com


キラキラ全てのご縁に感謝しますキラキラ


日日是好日

るいここ