こんばんは🌙.*·̩͙

昨日は時間が
遅くなってしまったので
仕事に備えて
ブログを書くのは断念しました爆笑

今日こそアップ出来るかなはてなマーク
書けるとこまでがんばろう・・・あせる

再び 高野山へビックリマーク

今回は
お墓の場所を知ってる
オカンを連れてグラサン
(オトンは仕事で来れなかった)

奥の院←聞いてたのはコレ

実際 オカンと行ってみると

オカン「景色が変わってわからん汗
あたし「こっちかはてなマークこっちはどうなんはてなマーク

70オーバーのBBAの
アヤシイ記憶を辿りながら
なんとか着いた!!



⬆️今日は高御位ブルーじゃなく

高野山ブルー💙

めちゃくちゃ温かくて
上着脱ぎましたよあせる

ここからまたまた墓探し爆笑
オカンと二手に別れて
この辺って所を歩き回り
ちょうどオカンと遭遇した所に

あったー‼️

めっちゃミラクルキラキラキラキラキラキラ
嘘みたいなホンマの話ウインク

無事にお墓に
手を合わせることが出来て
一安心しましたデレデレ


その後は腹ごしらえドキドキ



⬆️せっかくオカンと来たから
少し豪華にって思ったのに
食べきれないからと
一番お手頃なランチナイフとフォーク

それでもオカンとランチできて
喜んでくれてるのを見たら
幸せな気持ちで食べれました照れラブラブ


この後、奥の院の御廟に
行こかってお店を出たんですが・・・

途中である看板を見つけて
そちらにお邪魔させて頂くことにアップ



⬆️歩いて5分って書いてたけど
足の悪いオカンには10分ですあせる
登り坂をゆっくり歩いて向かった先は


⬆️金剛三昧院

入口にドラみたいなのがあって
あたしが嬉しそうに鳴らすから
オカンが笑う笑う爆笑
(アホな娘がかわいいみたいな‪w)


⬆️どこのお寺さんも
立派すぎて音譜

ここには愛染明王様が
いらっしゃいましたびっくり

この時期だけなのか
拝観出来るとのことで
四国の河野伊予守様(河野通直)と
その息子さんの道宣さんの
肖像画を見ることが出来ましたひらめき電球

実は我が家がお墓を高野山に
建てた由来の方なんですアップ

だからその名前を見つけた時に
母と今日はこっちやなひらめき電球
って どうしても行きたくなった
お寺さんなんですおねがい



⬆️こちらが通直さん
位牌もあって
手を合わさせて頂きました。


高野山の日暮れは早いっあせる
そしてオカンの足が限界えーん

壇上伽羅の裏に車を停めて
2人で根本大塔にキラキラ


⬆️時間も遅くなってしまったので
この中でオカンと2人

それぞれ勝手に回ってたんですが

あっ‼️

って・・・
既に遅し・・・

オカン コケましたガーン
見てるあたしには
スローモーションのように・・・
(オカンはほぼ目が見えてないので)

上の方に書いてある空海さんを
もっと見ようと思って
下がって行ったら
段差がわからず転倒汗

派手にひっくり返りましたが
帰って見たらタンコブだけで
すんでましたε-(´∀`;)ホッ



⬆️なんとかお参りできて
感謝キラキラ感謝キラキラ


⬆️灯篭に灯りが点ってます🕯
さすがにキリッと冷えてきました滝汗


⬆️車で少し出たら
山間から夕日が沈むのが見えて
車を停めてパチリカメラキラキラ
無事に帰路につきましたおねがい

いろんな事を心配してた母を
連れて行くことができて
本当に良かったー照れ

これでいつでも
お墓参りに行けるぞー!!


⬆️本日の御朱印
(๑´ლ`๑)フフ♡
味がありますねウインク


ここからは作品のご紹介です音譜

公式LINEで
お友達になってくれてる方には
お知らせさせて頂きましたが

こんなのできましたドキドキ

大銀杏の御神木神社キラキラ





⬆️乾かしてる時に虹🌈がかかりましたラブ

嬉しくて嬉しくてラブラブ
神がかったこのオルゴナイトは
どんな方とご縁を結んでくれるんだろうと
今からドキドキラブ

石はシトリン宝石白を使用しています。

お値段
3.500円

ご縁を頂きました
ありがとうございます

もし ピンびっくりひらめき電球と来られた方は
下記の公式LINEから
お問い合わせくださいねドキドキ

ダウンこちらからお願いしますお願い



キラキラ全てのご縁に感謝しますキラキラ

日日是好日
るいここ