こんばんは🌙.*·̩͙

今日は山ではなくお墓参り(?)
行ってきました!!

もちろん1人で爆笑

まぁ、1人で行ったんで
お墓の場所は
わからなかったんですけどね滝汗←アホ

次は親も連れて行ってきますグッ



⬆️奥の院の入口おねがい

確か奥の院に
お墓があるって言うてたから
足が棒になるまで探そうと
思ってたんですが
日暮れが早くて見つからなかった汗

めちゃくちゃ早足で
奥の院歩いてたオバハンは
あたしです‪w


⬆️我が家のお寺さんお願い


⬆️思い切って入ってみましたビックリマーク

すると宿坊にお泊まりの方の
お見送りに出てきていた方に
(なんてゆーの?若いお坊さん)

「宿坊にお泊まりの方ですかはてなマーク
って聞かれて滝汗
「いえあせる手を合わさせて頂きたいんですあせる
ってしどろもどろ言うと

「拝観はしてないんです汗

( ̄Д ̄;) ガーン!

「ご供養されてる方のお身内の方ですかはてなマーク

「はい・・・
こちらでさせて頂いてる身内の者です 」

「それは大丈夫ですよおねがい
上がって少しお待ちください」

え?
えっ❓
えーっ⁉️

名前も変わってるし
証明する物もなかったのに
快くお迎えしてくださいましたえーん

ロビー?的な所へ通して頂き
上の方が出てこられて
本堂にロウソク灯して頂いて
無事に手を合わせる事ができましたお願い


あたしが最後に来たのは
おじいちゃんが亡くなった
平成元年なんです汗
今年33回忌なんですよね。
少し変わった我が家の人々は
だーれもなーんにも
せんのよチーン
全部お寺さん任せ・・・

諸事情いろいろあるんで
割愛しますがニヒヒ

そんな諸々を今日は
お詫びに来させてもらいました。

ご先祖さまキラキラ
ありがとうございますお願い



⬆️かろうじて奥の院で
御朱印頂きましたラブ

書き手の方が
「今日はお大師さまのご縁日なので
開運の印押しますねキラキラ
って言われて

もう目がキラキラおねがいキラキラ

毎月21日はお大使師さまの縁日キラキラ
行ってから看板見て気がついた‪w

そんな日に行けた事
感謝しかありません

ありがとうございますお願い


キラキラ全てのご縁に感謝しますキラキラ


日日是好日
るいここ