土曜日から悩んでなやんで悩んでなやんだ

出雲大社

どーしても行きたかったから1人で車ぶっ飛ばして来ちゃったドキドキ

私の住む兵庫から3時間ちょい🚗💨
道も空いてて予定通りの到着チューチョキ



⬆️稲佐の浜波
前日の台風の影響で波がすごく高かく風も強かったけど久しぶりに海に行ってとーっても気持ち良かったラブ

砂を取るのに、いつもの水晶キャンペーングッズが役に立ちましたウインク


⬆️この鳥居すっごいキレイで、どーしてもここから参拝したくなったので境内横の駐車場から逆戻りしてやって来ました爆笑


⬆️なんかいーよねラブ


⬆️鳥居の上で鳩6羽🐦🐦🐦 🐦🐦🐦クルックー
パタパタしたりしてとても楽しそうだったの音譜


⬆️ここで気づいたひらめき電球
外国人少ない!!←ソコカヨ!爆笑


⬆️下りの参道🌿


⬆️まずは祓社で穢れを取っていただいてキラキラ


⬆️立派な松がたくさん音譜
天気が良くて暑いぐらいだったけど木陰さんがあったので助かりましたデレデレ


⬆️因幡の白兎のシーンキラキラ
兎さんの頭にトンボがずーっと止まってた爆笑


⬆️入ってすぐの拝殿⛩
お邪魔しますおねがい
よろしくお願いしますおねがい


⬆️八足門で並んでいるときに、フト国旗を見たらしっかり日の丸を見せてくださいましたラブハタガハタメイテルラブラブ



⬆️神様ホテルキラキラ(十九社)
来月にむけてもう数柱来られてるかなーはてなマーク



⬆️宇迦之御魂神さま(うかのみたまのかみ)

台風で水害などが多い中、きっとご尽力されている事かと思いますおねがい
いつもありがとうございますキラキラ


⬆️そしてこの晴天の中の千木デレデレ
実物は圧巻でしたアップ



写真が制限来てしまったので、続きはまた後ほど書きます爆笑



稲佐の浜で駐車場の空き待ちをしてたんです。
次にあたしの番だったんだけど、駐車場が細長いから空いてるのかわからなくて心はオドオド滝汗

じゃあ、車の窓がコンコンッ
見ると、子ども連れの女の方が

「奥から2つ目空いてましたよー✨」

って教えてくれたんですおねがい

窓も閉めてたのに、わざわざ声をかけてくださってとっても嬉しかったおねがい

あの時のママさんラブラブ
ありがとうございますニコニコ

さすが出雲大社ビックリマーク
ご縁に感謝ですねラブ

次回に続きますてへぺろ