こんばんは✨

早速ですが、昨日の中秋の名月みなさんのご覧になられましたかはてなマーク
お団子買うのわすれてたよ笑い泣き


⬆️家を出たすぐにとっても明るくてキレイなお月様がいましたアップ


⬆️そして見てください!!
このピカピカ✨の太陽さんラブラブ
空気も浄化されたのかなはてなマーク
景色がすごくクリアで暑かったけど気持ち良かったですおねがい

今日は、お義母さんの実家のお墓参り音譜
兵庫から京都まで1時間半のドライブ車DASH!
親戚のおばちゃんを迎えに行く時に、とってもかわいいお家を発見ひらめき電球

ってか、満月の日に出来すぎた演出爆笑⬇️


これは必ず月光浴したいなぁキラキラ
夜のお散歩する体力残しておこっとラブラブ←飲みすぎ注意よ⚠️

無事にお墓参りを済ませてから、旦那さんにお願いしたんですチュー

「1人で行ってくるから鈴虫寺だけ行かせて!」

じゃあね、すんなりOKキラキラ

.......で、行ってきたのが


華厳寺~キラキラ
(鈴虫寺のことですウインク)

着いてから、もう一度
「行く?」
って聞いたけど、旦那とお義父さんは
「待っとく真顔
でした爆笑


⬆️参道の小川音譜
動画も撮ったので良ければ水の音を感じて下さいウインク


⬆️ここから入りまーすラブラブ


⬆️三連休だからもあるけど、普段からこんなに並んでます。
もし、行きたい方は時間に余裕を持って行ってください!!

⬆️
混雑する日とか書かれてますウインク

本当は説法聞いてお守りを授与していただくのがならわしなんですが、夕方近くになってて時間がないので並んでる方の横を上がって行きお守りを授与していただきましたおねがい


⬆️山門キラキラ


⬆️山門をくぐる前に左手に
幸福地蔵菩薩さまがいらっしゃいます。
このお地蔵さまはお地蔵さまにしては珍しくワラジを履いていらっしゃいますおねがい

とてもお優しいお地蔵さまで、お願いをされた方のお家に行って願いを叶えてくださると言うとっても有難いお地蔵さまキラキラ

授与された黄色いお守りを手に挟みお願いしてみてくだいねラブラブ

今回は、何年か前にもらったお守りを返納することが目的で足早に参拝させていただきましたおねがい


⬆️山門くぐったあとの龍神さまドキドキ
急いでますのでゆっくりできませんビックリマーク
ゴメンなさい!!



⬆️本殿ですキラキラ
ここでお義母さんと一緒に手を合わせて車に戻りました照れ



⬆️帰りの竹藪霧
京都って感じ出てるでしょはてなマークウインク

急ぎ足の参拝でしたが、気になってたお守りをお返しすることができてスッキリキラキラ

そして今から満月見て浄化されたいと思います照れキラキラ

クローバー本日のオマケクローバー

イキナリだったんで御朱印帳持って行ってなかったことに後悔しながらも書き置きをいただきましたおねがい

黄色いお守りはまた新たに頂いてきました音譜
お地蔵さん来てくれるかなーおねがいラブラブ




クローバーよければ聞いてくださいクローバー




明日は旦那がゴルフでいないから、どこに行こうか悩み中ですニヒヒウシシシ