見て下さい!!
この青空と明石海峡大橋のスケールの大きさキラキラ
いつもこの風景撮っちゃうわぁ爆笑


今回は主人も一緒だったんで写真少なめえーん

着きましたのはキラキラキラキラキラキラ
淡路島一の宮の

「伊弉諾神宮」
(いざなぎじんぐう)


⬆️あーステキキラキラ




⬆️めっちゃかわいいお顔してはると思いませんはてなマークラブラブ
こんにちはキラキラ


⬆️愛嬌たっぷりドキドキ
こんにちはキラキラ


⬆️暑かったので 手水舎の亀さまにもお水をかけさせてもらい音譜



⬆️いざ参らんおねがいキラキラ
旦那ちゃんジャマあせるあせる

かれこれ5回目ぐらいなんですが、いつ来てもいい空気なのよね照れ音譜


⬆️拝殿から写した本殿キラキラ

ご祈祷待ちの間にパシャキラキラ

この日、ご祈祷をしてもらったんで神職さんにお祓いをしっかりしてもらい、巫女さんに神楽を舞ってもらってウハウハ酔っ払い状態のワタクシアップ
しかも 本殿に自らの手で榊を奉納させてもらいましたおねがい

ありがたやぁ~キラキラ

七夕だったんでお願い事叶うといーなぁ音譜

いや!!
叶うのだ!!
引き寄せアップ引き寄せアップ


⬆️まてらくーんキラキラ
夫婦大楠だよーラブラブ

あまり触る派ではないんですが、初めて触らせてもらいましたおねがい
ふわっとあったかかったですドキドキ



⬆️池からカメちゃんがグングン近づいて来て
「いいお顔してーラブラブ
って言ったらこのお顔爆笑カワイイッラブラブ

あんまりにもヨイヨイ足あとしてくるのでずっといたかったけどあまりにも暑いのでバイバイ爆笑


⬆️ご祈祷したあとたくさんの授与品をいただきました。
今日はお朔日なんで家の周りにお砂撒いたよ照れ
(お神酒とお砂は別で授与して頂いたものですウインク)


⬆️本日の御朱印合格
これね、たまたまなんですがこの御朱印帳の最後のページなの!!
伊弉諾神宮でこの御朱印帳をいただいて最初のページも伊弉諾神宮キラキラ
終わりも伊弉諾神宮キラキラ

たまたまだけどなんか嬉しかった爆笑音譜


⬇️クローバー本日のオマケクローバー

もう、巣がパンパンになるぐらい大きくなりましたよーラブ
しかも昨日あたりから巣の周りで飛ぶ練習してるの!!

掃除は大変だけど巣立っちゃうと寂しくなるなぁえーん
朝はこの子達の鳴き声で起こされます爆笑



今日も最後までお付き合いいただいて
ありがとうございますおねがいラブラブ