こないだ会社の神棚を掃除した時にいつのかわからない御札やら鈴やらを返納しなきゃ~ってずーっと気になってて思い立って行って来ました!!

だから広峯神社に着いたのが3時半ぐらいあせる
識子さんの著書にもあるように、かなり山を登らないとダメなのよねぇ~ゲロー

小雨が降ってきてる中、1人の男性が明らかに広峯神社目指して山道を歩いてらっしゃる·····

う~ん滝汗
変な人だったらどうしよう·····って思いながら時間も時間だし歩いて登ってたら日が暮れちゃうよ~ガーン
意を決してあせる
「神社に参拝ですかはてなマークもし、良かったら上まで乗っていってくださいニコニコ
って言えました!!

快く乗ってくださり、少し神社のお話をしながら


⬆️着きました~ドキドキ
参拝のジャマをしてはいけないと思い
「ではこれで~ニコニコ
と、別々に音譜


⬆️随心門に龍様みぃ~つけたラブラブ


⬆️どや?今日のワシは?
カッコいいですよドキドキ


⬆️ワシはどうや?
こちらもカッコいいですドキドキ


⬆️田植えの時期なんで何か神事があったみたいですねニコニコ

この時、巫女さんが
「こんにちは」
って声をかけてくださって、挨拶ついでに古い御札を納める所ありますか?って聞いたら
「このままお預かりしますおねがい
って受け取っていただき気になってる事が1つ終了音譜

本殿を後にして目指すは牛頭天王様に会いにラブ



山を登って行くと、会えた~ラブラブラブ
ここで祝詞を唱えて牛頭天王様とお話をしていると、あの車に乗せた方がいらっしゃってしばし中断照れ

その方も牛頭天王様に会いに来られたらしいんですが、下の本殿だけで帰ろうと思ってたみたいで上にいらっしゃいますよウインクって教えて差し上げてたんです。

参拝されて、
「お先に失礼します」
って降りて行ったので、またまた牛頭天王様の前で手を合わせると

「何も考えず前に進め」

って頭に入ってきて、足場が悪かったので一歩前に出たんです。(その前じゃないのはわかってますよウインク)

すると、今までどうもなかったのに涙がボロボロ出てきて少しの間 その場で泣いてましたえーんえーんえーん

なぜ、急にそうなったのかはわかりません滝汗

その後も黒アゲハちゃんがずーっと上をヒラヒラ飛んでくれてて見守ってくださってるなぁって実感キラキラ



帰りに薬師堂に寄りましたが残念ながら時間が遅くて閉まってましたあせる

帰りの鳥居をくぐる時も黒アゲハちゃんがお見送りしてくれてラブアリガトーラブラブ

⬇️本日の御朱印音譜
令和の限定キラキラ
そして開運の絵馬が可愛くていただいて帰ってきましたおねがい音譜



⬇️本日のオマケ
こんなこと言ってはダメなんですが、ちょっと高くないですかはてなマークガーン
どれもステキで今の御朱印帳がいっぱいになれば欲しいなぁと思うデザインなんですが、庶民の私にはさすがに手に取ることもはばかられました爆笑
(真ん中の牛頭天王様のは限定みたいですビックリマーク
欲しい方はお早めにビックリマーク)



⬇️本日のオマケ  パート②‼️
昨日の清水寺の御朱印と散華ですキラキラ



散華がたくさん集められたらいいなぁおねがいアップ



ちなみに、行きに乗せた方は帰りも会ったらせめて駅までは送ろうと思っていたのにお会いできませんでしたあせる

無事に山から降りれたかなぁ滝汗