続きを書こうと思ってたんですが、主人と行ってたんで写真が少なくてね滝汗

でも、せっかくなんでまだ大神神社にひたらせてくだ
さいビックリマークラブ

ウロウロしてるとモンキチョウちょうちょも飛んでるし、少し先でアゲハ蝶もやってくるしちょうちょウキウキだったんでもう少しお付き合い下さいウインク


一回りしてきてから
あれ·····あせる
御神木と三ツ鳥居見てないあせる
って思ってパンフレットの地図見たりしたんですが三ツ鳥居だけがどこかわからなーい滝汗

授与所で聞いたら参集殿からご案内しますのであちらへニコニコ

って教えてもらえて案内を待っていると、拝殿に上がらせてもらって簡単ですがお祓いもしてもらい奥へ通していただいたら·····


⬆️この写真はネットからお借りしています。

うわーっラブ
ありました!!
神職さんがいろいろ説明してくださりながら案内されたその先に
「横からですが」
と言われましたが、横からでも見せていただけたことに感激で半泣きえーん

主人なんて興味ないくせに
「前には行けないんですかはてなマーク
ってあせる
わからないなりに少しは感動したのかなはてなマーク
手合わせてたもんねウインク



⬆️御朱印帳とお砂をいただいておねがい
次の休みにはがんばってお家に撒いてみようと思ってます音譜


⬆️書いていただいてるのを見たらどの方もとても上手で記念の1ページ目になりましたキラキラ



⬆️狭井神社の御朱印音符
(周さーん!見てー!私が言った若い男の人の御朱印汗)



⬆️識子さんがとってもいいっておっしゃってた苗木が買えて大事に大事に持って帰りましたおねがい

がんばって育ってドキドキ

二株授かったんですが、御札の前に鉢植えで置いたらダメなんでしょうかはてなマーク
みなさん教えてくださーい!!


昨日ね、少しイヤな事で沈んでたんです。
じゃあテレビから
「奈良県桜井市から··········」
って聞こえて見てみると、番組と番組の間の3分ぐらいの旅番組で三輪山と大神神社のことがやってたんです!!びっくりびっくりびっくり

きっと神様が
「大丈夫だよ照れ
って言ってくれたんだーって思って少し元気が出て寝れましたキラキラ

ホントに次こそは登らせていただきたいですビックリマーク

ちょうちょ今日のオマケちょうちょ

神職さんの聞くところによると平成の時の御代替わりのときに過激派による暴動が御神体の山の中であったそうなんです。
だから、この度は登拝はできないようにしたんです。
とのことでした。

登拝できない理由にGWの混雑もあるからかなーっ思ってたんですが、神職さんからいろんなお話も聞けてすっごい嬉しかったですアップ