GW3日目ですねニコニコ
何故かGWに入った途端、やる気とか気力が全て落ちたかのように気分が沈んでしまって困ってます滝汗

何もしたくない!どこへも行きたくない!の気分を払拭するために息子の七五三をした日岡神社に参拝にいきました。



⬆️祝日なので国旗が掲げられていました。



多分、珍しい下りの参道。
出雲大社とかそうなんですよねはてなマーク


⬆️龍様がねラブラブ楽しそうなお顔をされてました爆笑


⬆️本殿
正直な所、まだまだ発展途上の私のアンテナはあまり感知せず滝汗でした。

しかーし!
本殿の裏にこの前登った高御位のお社があったのでお礼を言ってたんです。


神使のカラスさんがやって来て  運💩を·····真顔
歓迎されてます·····よね·····?笑い泣き


スッキリと気持ちのいい本殿に再度挨拶して御朱印はいただけるのか参集殿に行ったら、ご祈祷の受付をされている方がいらっしゃいましたラブ

もちろん御朱印を頂いた後に、シラ~っと本殿について行きご祈祷聞かせていただきました音譜
(安産のご祈祷でしたが爆笑)
太鼓の音も心地よくて沈んだ気持ちも少しだけ楽にキラキラ



⬆️本日の御朱印
息子の事をお願いしつつの良い参拝でした照れ

はてなマーク今日のおまけはてなマーク

絵文字通り皆様に質問です。
GWに全く信心深くない、しかし神様を否定するでもない主人を連れて行くならオススメはどこかありますかはてなマーク

主人に、知ってる神社の名前言ってみてと言ったら
「伏見稲荷」
·····真顔

私がこないだ行ったから言うたな·····真顔

参考にしたいので関西圏内で気が沈んでいる人にオススメ神社、仏閣があれば教えて下さいニコニコ