こんばんは爆笑

今日はとーってもいいお天気でした音譜
お休みですが少し早起きしちゃったので家の掃除をがんばってみましたビックリマーク

昼一でネイルの予約をしていたんで洗濯機を5回まわしてギリギリセーフDASH!

そのあとは⬇️⬇️⬇️
私の大好きな高砂神社⛩


車を停めるのはこの鳥居の向こう側なんですが、いつもここまで来て一礼してから参拝させていただきますキラキラ

昔、小学校低学年ぐらいまで祖母の家がここから歩いて2分ぐらいの所にあったんですおねがい
なので
おばあちゃん家=神社⛩=遊び場
だったんです。

お宮参りも七五三もここでしたので、祖母が引っ越して大人になっても懐かしく小さな息子を連れてたまに行ってましたおねがい

見てくださいビックリマーク
⬇️今日は虹🌈キラキラでお迎えしていただきましたラブ


⬆️これ、撮る時に「あれれれれはてなマーク」って感じになって、もう1枚撮ったのですがその写真には虹は写ってないんですあせる

大歓迎受けてウキウキラブ



⬆️狛犬様も優しくてラブラブ
ブラブラと境内をしてお稲荷さんの所に行った時に、
「先週、伏見稲荷大社に行かせていただきました。」
とご報告するとアゲハ蝶がヒラヒラとずーっと頭の上を飛んでました🦋キラキラキラキラキラキラ


⬆️私的に一番気を感じる所があの石碑の辺りキラキラ
人それぞれだとは思いますが、不思議とここにいる時に寒いと感じたことはないんですおねがい

やっぱり小さい時からご縁をいただいてる神社はお優しいラブラブ

しかーしビックリマーク
神様は何でもお見通しガーン

おみくじ引いたんですが、大吉とか凶の前に目に飛び込んできたのが⬇️これ滝汗滝汗滝汗


自分的に少し前向きな方向に向かっていることに浮かれてたのかなあせる
人ってそういうものだなって見せつけられました汗

このお言葉を忘れないように日々精進しなければアップ



もうすぐGWで10連休と言う方もいらっしゃるでしょうが、その間に新しく令和と言う時代が来ますねキラキラ

ひとつの時代が終わり、新しい幕開けですので 良い令和元年を迎えて下さいねラブラブ


チュー本日のオマケチュー


帰りに 祖母の家があった2軒ほど隣のお社が気になり行ってみたんですアップ

小さかったので何も考えずに、この柵の中に入って遊んでいました爆笑
(右の柵は扉になっていて開くようになってます)

この前来た時は改修中だったんですがよーく見ると⬇️
大黒様がいらっしゃいましたドキドキ



「帰りますねおねがい
と申し上げたら
「おぅビックリマークまたな!!
って言ってくれてるような気がしましたおねがい