また日曜日の雨ですねー☔
昨日は今日と打って変わったいいお天気で思いつきで行っちゃいましたビックリマーク


まだ桜がとってもきれかった🌸


この朱がとってもあざやかで気候もいいしワクワクが止まりませんニヤニヤアップ


なにがすごいって8割外国人滝汗
今回は会社の同僚と行ったので自分の世界になかなか入れず来たことを楽しもうとしてたんですが、同僚からしたら きっとワールド入ってたんでしょうねあせる

少し申し訳なかったかなー汗



着いて参道を歩いていると、すっごい長い龍様🐲がビックリマーク
今回は電車で行ったんですが、その時に龍様と鳳凰様かな?って感じの雲が出てました音譜
(取り損ねましたチーン)


⬆️カッコ良すぎてラブラブ


⬆️キュンキュンしちゃいますラブ

大きな神社だから次から次へと祈祷がされていて神職の方たちも忙しそうでした。
本殿をお参りして本殿の裏に行くと若手の神職さんたちが来週の稲荷祭の練習なのかな?されている所を見ることができましたキラキラ

その後は私の目的の山に登ると言うことに同僚を付き合わせてニヤリ←悪いやつ


お狐さんの手水舎おねがい

せっかくだから滝の方も回ろうと滝にも行って来ました照れ
手が届かなかったので下に降りて禊をさせてもらったんですが、ズボンと靴はビシャビシャになりました爆笑
(これから行く方はビシャビシャ覚悟で行って下さいウインク)



どなたかのブログで知った薬力社のお茶屋んでご神水で茹でたゆでたまごとほうじ茶をいただきパワーチャージキラキラ



四つ辻だったかな?
とても賑わっていて俳優の西村和彦さんのご実家を拝見してたらおじいちゃんに解説されて付いて行った見晴らしのいい場所⬇️



あとで写真見てビックリびっくり
空からこちらに向かって線光が!!
とても嬉しい1枚です照れ



頂上まで登りきり参拝して下山しましたおねがい


⬆️下山途中に空海さんとも会えてまたまたうれしや~ラブ
さすがに人と行っているので般若心経や祝詞はできませんでしたが、きっとわかってくださっていると思います。

初の参拝でご挨拶だけと思ってたんですが、次 いつ来れるかわからないと思い帰りの挨拶の時にお願いしちゃいましたデレデレ

⬇️本日の御朱印


今回もとても楽しく気持ちのいい参拝でした音譜
神様、仏様、皆々様ありがとうキラキラキラキラキラキラ



デレデレおまけデレデレ


片方見てあれ?この鳥居切れてるーポーン
なんでかなはてなマーク
と思ったら向かって左の鳥居の下に
『上があいた穴あき鳥居 出世門』
とありましたびっくり

出世をお望みの方は1度くぐられてはいかがですかはてなマーク