はぁ~~~チーン
中年のオバサンにはなかなかきつかったゲロー

播磨富士とも呼ばれる高御位山にハイキング(私には登山だった·····)に行ってきましたビックリマーク

登山ルートにより早くて30分程で登れる山なんですが、さすがに普段動いていない体にはなかなかハードあせる


⬆️歓迎してもらってる感じ出てるでしょはてなマークおねがい
ここで今から参拝させてもらいますと申し上げて音譜



⬆️めっちゃ張り切って写ってくれた感じがかわいいラブラブ




⬆️成井ルートの入口です。
ちなみに1番楽なルートだそうです滝汗


⬆️序の口の3丁目付近の階段
この辺りではまだまだ1段飛ばしぐらいでモンキチョウやラブとかワクワクで歩いておりました音譜

その後の写真がないと言うことは··········ね汗
上がっていくにつれ心臓が耳の横に付いてるのかと思うぐらいでしたゲロー

でも、あと何mって書いてある小さな看板をみて自分を奮い立たせがんばりました爆笑

何が気持ちがいいって下山してくる人が必ず
「こんにちはおねがい
ってあいさつしてくれるんですよビックリマーク

ふだん道ですれ違っても言わないのに不思議なものですよねキラキラ
なんてステキなんだろうと照れ
登りきるまでのすごい励みになりましたアップ


やっとの思いで着いた頂上の高御位神社⛩
今日は忘れずにお神酒(ワンカップ)をお供えして🍶

少し先にある御柱へ⬇️


登山の方がいたので普通に参拝。
少し涼ませてもらい落ち着くまでボケーっとデレデレ
ありがたいことにアゲハ蝶がワラワラ🦋ワラワラ🦋

登山の方がいなくなった隙にめっちゃ小さい声で祝詞をよみました爆笑(カンペ見ながらね♡)

読み上げたあとチョロチョロ~とヤモリ🦎が出てきてくれてアゲハ蝶といい歓迎されていることに1人でニヤニヤしてました酔っ払い



⬆️岩の間に仏像があるー!正面から見たい!と思ったら足元見ると崖でした滝汗
気づいてから超へっぴり腰で写真撮らせていただきました(笑)

帰りもトカゲちゃんがしばらくついてきてくれてお見送りしてくれているんだなぁって嬉しくなりしゃべりかけてたんですが、きっと後のおっちゃんは変な人発見ひらめき電球だったでしょうね爆笑

気候も良くて初心者向けの登山なこともあり頂上付近は登山客でザワついていたのであまりゆっくり気を感じることはできませんでしたが、たくさんの歓迎をしてもらってきました。


⬆️写真撮らせてくれたトカゲちゃん。
帰りの子はほんとに少し歩くと一緒に歩いて止まると止まってくれてかわいかったラブラブ


きっと明日はふくらはぎパンパンです笑い泣き
すでにパンパンですけどねチーン

とっても気持ちがスッキリ晴れ晴れしました音譜

いつかここからご来光を見てみたいです晴れキラキラ