前回、広峯神社に行った帰り とっても眠くて仕方がなかったんですが帰ってお昼寝する時間も中途半端だし…と思い道すがら鹿島神社にお礼に行こうビックリマークと思い立って行ってきたんですおねがい


お花見の方も多くいてみなさん桜🌸を見ていい顔されてました照れ

この神社は実家から近いので若い頃から初詣と言えば的な感じで行ってます音譜

息子が高校受験の時に息子と一緒にお願いに行って合格したにも関わらずお礼に行っていないことが最近気になってたんでサラッとお礼だけのつもりで立ち寄りました。


ここは龍さんじゃなく鹿さんが手水舎にいらっしゃいました🦌🦌🦌


この階段を登ったら


ドーンビックリマーク
ステキな本殿がありますキラキラ
色とりどりに並んでいるのは子供の成長を願う鯉のぼりらしく授与所に並んでました🎏



本殿の周りが回れるようになってるんですが祈願して年の数だけ回るのかな?(詳しくわからないので行かれる方は調べて下さいあせる)
何人かの方が竹の棒を持って回られていました。


なんて清々しいキラキラキラキラキラキラ

お礼を言って下にある祈祷受付所で御朱印をいただいたらお日様がポカポカでここでもまたもやボケーっと爆笑
そこで感じたのはとても柔らかな感じの気でした照れ

⬇️逆光で受付所が真っ暗になっちゃった汗


この時に撮った何枚かの写真に緑の光が写ってるんですが何なんやろはてなマーク
私にはワクワクラブにしか思えません(笑)


⬆️コレねアップ


⬆️チタンでできた大鳥居
できた時は大きさにかなりビックリしましたびっくり


参道のお店で名物かしわ餅を買って実家の母と食べようと思ったら留守でした爆笑
1人で実家で美味しくいただきました音譜


⬇️本日の御朱印ラブラブ


気になっていたお礼ができてスッキリおねがいキラキラ



ニヤニヤオマケニヤニヤ

参道の途中に米田大師寺と言う空海さんのお寺があるんですが、そこで出逢っちゃったんですビックリマーク

お不動様と空海さんにビックリマーク


⬆️思ってもいない出逢いに1人でめっちゃお堂にはりついてガン見してました(笑)←後の店のオバチャンに絶対に変な人に思われたと思いますあせるあせる

カンペを見ながら般若心経を小さい声で唱え参道に戻った時に目の端に⬇️コレがビックリマーク


思いがけずお不動様からご真言をいただいて必死に覚えようとしましたが
「すみませんあせる絶対忘れますので書かせて下さい滝汗
と、お断りをして書いて帰りましたウインク

※ここの御朱印はネットなどでも有名なんですが、ご住職さんが体調を崩されているみたいなので現在はいただけません。
どうか早く良くなられますように虹