今日は(もう昨日かあせる)いつ雨が降ってもおかしくないどんよりな空でしたねくもり

ちなみに、このブログから30代なんとかと言うジャンルから神社・仏閣と言うジャンルに変更しましたビックリマーク

出かけたことやお掃除しました的なの書いてたんですがこないだから神社のこと書いてて楽しいかったんで神社関係にしてみましたおねがい

たまに前に行った所のお話とか家の事なんかも書くこともあると思いますがよろしくお願いします照れ

話は戻り·····
することたっくさんあるんだけどそんな気分にはなれなくて昔から縁のある生石神社に行って来ました。

出る時に雨がパラついてきてヤバいかなーって思って
「行っても良ければもう少し雨は待ってください。行かない方がいいならこのまま降らせてていいです。」
と心の中で神様にお願いしました。

着く頃には全く降ってなくて助かりましたウインク

生石神社(おおしこじんじゃ)
石の宝殿(ほうでん)とも言います。

ここは実家が氏子なんでたまに来てました。
中学の時に部活でここまで走らされたり、遠足で来たりとっても身近な神社です。

ここの神社は御神体が石で、日本三奇と言われる珍しい石が祀られてます。


ほんとーに大きくてわかりやすいようには写せないんですあせる
水の上を浮いてるように見えるので浮き石と呼ばれてます。
ちなみにこのまわりのお水は干ばつになっても渇れることがないらしいんですビックリマーク

ぐるりと一周してカエルさんのチューデレデレも見ながら





小さいけど山を登ります。
アップの写真は登る途中で少しでも浮いてる感がわかるように撮ってみました。



私の生活圏が一望できます照れ

山の上でボケーっと座ってたら何も考えなくて気持ちがスッキリしましたキラキラキラキラキラキラ




神社とかブームなこともあるからなのか昔より参拝される方が多い気がしてたら、帰る時にツアーバスが停まってましたあせるあせる
しかもバスのツアー名をみたら「ミステリーツアー」爆笑
ちょっとニヤリとしてしまいました(笑)

本日のおみくじは大吉デレデレアップ

今日いただいた御朱印キラキラ


勾玉に惹かれましたラブラブ