☞➳︎︎︎➭➡➜➛➙ 前回のつづきですデレデレ

北海道2日目

1日目とは違い少し暑いぐらいの陽気でとっても気持ち良かったこの日の食プランはといいますと

まずはホテルの朝食バイキングで普段は食べない朝食をガッツリŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”食べてから札幌へ移動

まずはチャーリーとチョコレート工場を模したような
『白い恋人』工場


ちなみに塗りつぶしましたが踊っているのは同僚です

残念ながら製造工程はラインが工事中のため見れませんでしたが、昔のいろんなチョコレートのパッケージとかが飾られていてとってもかわいかったです

小さなお子さんが喜びそうな小さなおうちにババァ3人が入って記念撮影



時間があればクッキー作り体験みたいなのもしていましたよ

その後はもうお昼ポーン
そろそろおわかりでしょうか?
みんなのお腹のすく時間とズレがあること

お腹がすく=食べる
ではないのです
会社の金だ
食べなきゃ損

こんな女子社員旅行なんです

北海道と言えば、ウニ、イクラ、カニ
ノンノンノンニヤリ


エスパーイトウ
これですわニヤリ
カバンに入るあの芸人さんと同じ名前

ここで食べたのが


スープカレー
そんなにお腹すいてなかったのにご飯こそ残しましたが食べてしまったぐらい美味しかったです

私がオーダーしたのは一番人気のパリパリチキン
スープに入って運ばれてきたのにパリパリ感が衰えていない

スパイスが効いていて汗かきの人は暑いって言いながら食べてましたよウインク

午後からはあの『Boys be Ambitious』で有名なクラーク博士のいる羊ヶ丘展望台に


裕次郎さんの銅像をパチリ
クラーク博士ちゃうんかい

もちろんあの有名ポーズで博士とも撮ってきましたよ

ここでもお土産をワンサカ買ってホテルに戻りすぐさま夕食が早めの17:30しか予約が取れなかったジンギスカン屋さんへ

松尾ジンギスカンとかは有名ですが、私たちが行ったのは『いただきます』と言うお店

個室が2階に一部屋しかなくあとは1階カウンターのみのお店で早い時間ながらもすでにいっぱいでした

私、ジンギスカンが苦手で食べるものないなーって思ってたんですがここはジンギスカンの定義を覆すジンギスカンで苦手な私でもペロッと食べれちゃいました


お店の方が自信を持ってレアで召し上がって下さいと言うだけあってレアなのに臭くもなく脂っこくもなくサッパリとした羊肉

初めて食べたジンギスカンがここならジンギスカン好きになってたかもですって言うぐらいおいしいチュー


札幌に行く機会があれば行って見てくださいウインク


夜はカップルが集う藻岩山に夜景を見に


感想は神戸も三大夜景に入ってますが、やはり山とかがあるので広大な北海道には完敗ですね

広がるネオンがすごくキレイな札幌の街でしたおねがい

そんな感じで2日目が終了
ババァの足は割と限界に近づくのでした

3日目へとつづきます☞➳︎︎︎➭➡➜➛➙