いざ
北海道へ
(備忘録として書いてますので楽しくないかもですが思い出にアップさせて下さいおねがい)



社員旅行に行って来ましたー

我社の社員旅行は少し変わっていて男性と女性別行動なんです照れ

会長がゴルフが大好きなんで主人たち男性陣はほぼゴルフ合宿で観光どころかお土産を買うヒマもないぐらいの合宿ですガーン

女性陣はと言うと毎回好き勝手に観光➕食べまくりの欲望を満たす旅行でありますチュー

着いたその足で小樽のお蕎麦屋さんへデレデレ



藪半と言うお蕎麦屋さんで早速ウニ蕎麦

生ではなくお蕎麦に乗せるためにさっと茹でられたウニはアッサリしてて全くしつこくない

北海道ってお蕎麦も有名らしく道産のそば粉100%でできたお蕎麦はなかなかしっかりとしたお蕎麦で濃いめのお出汁でいただきました

お昼時の観光地なんで私たちが入ったあとは結構並んでいました

その後は小樽の運河沿いを散策


オルゴール堂はとってもかわいいオルゴールがたっくさんありやはり海外の方が多かったですニコニコ

あと面白かったのが


お母さんが買い物してる間、昆布屋さんが預かってくれるという大胆な看板

お母さんお迎え忘れないでね

前に行った時も思ったんですが、小樽のお店って17時になったら閉まりだすのか滝汗

地元じゃありえない光景で18時ぐらいになれば人気も少なってました💦

散策をして小腹が空いた(?)感じで小樽と言えばお寿司でしょうニヤリ

ってなことで行ったお店が


寿司よしさんおねがい

ちょうどカウンターが空いていたので5人で陣取るのも申し訳ないと思いながら
『カウンターってダメですか?』
って聞いたら快く
『いいですよニコニコ
とのお返事

ホントはいろいろ食べたかったんですが昼もガッツリ食べて🍺飲んでしてたんで小樽ビールとお刺身をいただきました

同僚たちはおまかせコースやら特選コースとか握ってもらっててどれも素晴らしいお味だったみたいですよニコニコ



この帆立のお造りホントに美味しかった
地元でしか味わえないプリップリのモッチモチ

最終日はキッチリ購入して帰りました


たっぷり日も暮れてホテルに戻り片付けをした後は寿司よしの大将に教えてもらったBARへニヒヒ


すでにカクテルの名前を忘れてしまって説明ができません笑い泣き


小樽の夜景が見えるBARの雰囲気に丸呑みされて気分は上々のオバハン3人ニヒヒデレデレちゅー

…に水をさす一言がガーン

23時閉店なんで…

BARまで閉まるの早いんかいっ!と思いながらしぶしぶホテルへの帰路につき寝ている同僚を起こさないようにお風呂に入ってさっさと寝た1日目でした爆笑

2日目へとつづく☞➳︎︎︎➭➡➜➛➙