今日は、風が強くて寒いですね((´・ω・`;))ブルブル

羽生くん金メダルおめでとうございます
宇野くんも銀メダルおめでとうございます
掃除しながらニュース速報で知りました

土曜日は掃除の日~チーンチーンゲロー
前までの私です

ですが
今年になって生まれ変わったワタクシ
なんとか断捨離精神かろうじて保っております

今日はいつもの掃除に和室の小さい方の押入れを片付けしましたフフン

引越し屋さんのダンボールのまま詰め込まれた箱が2つ
中を開けると過去数年の年賀状、かわいかった息子の写真やらなにやらが

出てきた写真が

{D615413A-0625-4BD7-B110-83F673C36CF8}

今となりゃピースもろくにできないかわいい天使にしか見えません酔っ払い

さすがに写真は捨てることができませんので小さな箱に詰め替えて再び押入れに
(息子が結婚する時にでも嫁に託そうニヤリ)

使える物だけどこの先使わない物はメルカリに出品です照れ

あと、みなさん紙袋(今時はショッパーって言うやろ)ってどうされてます!?
かわいいからと置いてたら2袋分もガーン
死ぬまでに使える気がしません滝汗
よりすぐって処分

押入れのダンボール1箱半分はゴミでしたわ
ちょっと片付けるだけでとてもスッキリです
でも、見えないとこが片付いたからなのかテンションいまいち上がらず真顔

最近気づいたのが 掃除がそこまで苦ではなくなってます照れ(今でも好きではないです)

掃除機をコードレスに変えたからもあるし、雑巾がけをクイックルワイパーのウェットシートにしたのも時短になってる(ケチやから今までクイックルワイパーに雑巾付けて拭いて雑巾洗ってましたわニヒヒ)

何よりも、掃除をしようチーン
ではなく、家をキレイにしよう
に変わったからかなおねがいおねがいおねがい

ありがたいことにブログ書いてる途中で処分の対象になったランチョンマットがメルカリで売れましたニヒヒウシシシシシ