こんにちは(๑ ́ᄇ`๑)
いいお天気ですよねー(≧∇≦)

今回は病気のお話してみます。
掌蹠膿疱症って、ご存知でしょうか?
奈美悦子さんもその病気で苦しんでおられるみたいです。
私、それなんですよね( ̄▽ ̄;)

私の場合、関節炎も発症してまして手の小指の関節が少し変形しております💧

ある日いきなり肋骨、鎖骨周辺に激痛があるようになり 内科、整形外科など行ってみたんですが病名もわからず異常もなく痛みのみのお持ち帰り…
痛みが激しく息もしにくいのでペインクリニックにも行きました。

結局、この病気 病院の先生もあまり知らないみたいでネットで同じよな症状をみたところ見つけましたよΨ( Φ∀Φ)Ψィヒヒ
掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)!

こんな症状がでます!(軽度です)
見たくない方は見ないで下さい!
{38F1A850-EABC-481A-8745-1378257A8538}

これが足の踵(かかと)、土踏まずにもできてます。

続きは次回に!