昨日は、ルイノワをみてて貰って総合病院の中の眼科へ行ってきました。

去年、一番最初にお世話になった病院です。

予約していなかったので、9時前には着くように自転車で、出発。

8時45分には、受付を済ませることができましたが・・・この時点で8番でした。

診察の前に、眼圧の検査と視力の検査・・・そのあと、眼底検査・・・診察でした。

視野検査は、後日と言うことなんですが~これまた、予約を入れなくてはなりません(--〆)

大きい病院は、これがねぇ。。。5月にはいってからのパパさんのお休みに行く予定ですが。

右目の方が、飛蚊症が酷くて・・・そのために、なんか不快感あるようなんですが。。。

近眼が強度と言うこともあります。

右左の視力が違うように感じていたけど、ほぼ同じとの事。

コンタクトを極力使わない日々だったんですが、コンタクトは、眼の上の話し・・・

別に関係ないようです。

診察を終えて、会計で・・・びっくりしたんです。

だってね。。。今まで掛かってた病院と~まったく同じことしたのに・・・・医療費の差が

凄いありなんですよね。これって???
前の眼科の高さと言ったら・・・。

昨日は、安かったの音譜眼薬代を入れても半額だよ( ̄□ ̄;)よく~わからんねぇ~。医療費って。

患者は、請求されるがままに支払うわけでねぇ・・・。

で・・・外の薬局に寄り薬をもらって。。。。帰宅することに

したんですが・・・眼底検査をすると・・・外の明るさに耐えられない眩しさを感じるので

サングラスじゃないと歩けないのです。

一応、持って行きましたけど・・・ド近眼の私、メガネ無しで、サングラスなんてしたら・・・

そうです。。。暗い霧の中を歩いているような感じで・・・・自転車には、乗ることはできないし

ぼやけた霧の中を、とぼとぼ歩いて帰宅。。。疲れました。


数時間、あのギラギラした眩しさは続くのに・・・・ルイノワ散歩行ってなかったみたいで

近所の公園まで、ルイを引いて(@_@;)歩き、牛乳とかお昼ご飯なんか買ってきちゃえば~と

言われたので、スーパーまで・・・とぼとぼ。。。

ノワは、少しの時間、ボール遊びして楽しかったみたいだけど~ねぇ。

簡単にお昼食べて、頭も痛くなったのしで・・・ベッドで、しっかり寝ました。

最近、パパさんのお休みって言うと雨だよね叫び

明日も、狂犬病の注射しっぽフリフリ何だけど、雨の予報だね雨


はぁ~。。。今日の、午後は~近所の公園へボール遊び。

ちょうど、隣の小学校の下校時間にぶっかり(--〆)寄り道の子供が・・・どんどん来るし

ロングリードに足とか引っかけて転んだりしたら困るし、ヒヤヒヤしながら、女の子3人+わんわん二匹と

ボール遊び。

ボールを投げてくれたり~ルイを構ってくれたりして(*^_^*)

遊んでもらっちゃったけどね~$芽・瑠・乃


帰りに、スーパーの入口にある宝くじ売り場で、ロト6とスクラッチを買い帰宅~。。。。。
$芽・瑠・乃



なんか、外はどんよりと雲ってきたねぇ~今日は初夏の気温、明日は~また、一ケタらしいねぇ