今日は、私の父親の命日。亡くなり8年。。。。早いですね。

腎臓が悪く、週3回の透析を受けてましたが、11月に病院へ運転してむかう途中に具合が悪くなり

路肩に止めていたところに、たまたま出勤のために駅にむかう私の従妹が通りかかり

救急車を呼んでくれて・・・助けられました。

救急病院で、処置を受けて元気になりましたが、自宅へ戻ることは無理とのことで

年末に転院を余儀なくさせられて、数件の病院を訪問して・・・府中にある人工透析専門の介護つきの

病院へ転院となりました。

心臓の方もよくないとのことで、転院の時は、救急車での移動でした。

転院して約3カ月・・・その間、幾度となく病院からの電話で・・・慌てて駆け付けたことを

思いだします。

亡くなった日も、急変したとの連絡をうけ飛んでいったけど・・・・もう、心臓マッサージを

しているところで、話しをするとかの状態ではなく・・・横浜にいた弟も仕事先から

駆け付けたけど・・・弟が着いたときには、父は旅だった後でした。

家に帰りたいと口癖で言ってた父でしたので、自宅へ連れて帰りました。

葬儀業者が搬送なので、そのまま・・・その葬儀社に依頼

父の枕元で、葬儀の日時とかを決めてたんだよね・・・。

パパさんのお父様・お母様を送り出しているので、葬儀に関しては、私は慣れていたというか

ボーっとしている弟よりは、テキパキとこなしていたように思います。

今日、巨人の木村拓哉さんが・・・5日間頑張って亡くなったそうですね。

父と同じ、命日となりました。ご冥福をお祈りいたします。

ネコわんわんにゃー

にゃーわんわんにゃーわんわん     葬儀と言えば、ペットの亡骸遺棄の事。毎日、マスコミに取り上げられていますね

  遺棄した犯人が発見されたわけではないので、明らかなことは分からないところですが

  破棄されたことは、現実。

  ちゃんと埋葬されたと信じていた愛犬家・愛猫家さんたちの気持ちを思うと辛いです。

  我が家の美衣ちゃんが、虹の橋を渡った時、我が家はペットの葬儀社で、


           立会って葬儀をしました。

   骨になってしまった時・・・人間様の時と同じように、骨拾いもさせていただきました。

   間違いなく、ちゃんと見届けました。。。。



 そして、もうひとつ。先日、ドッグランで相模原のペットショップで売れ残りのジャックラッセルが

 殺処分されそうになっている・・・飼い主、誰かいないかな・・・・って話しを聞きました。

 詳細は、不明ですが、引き取り手があり、殺処分は、免れたようです。良かった。

 詳しいことは、わかっていないので、どんな方に引き取られたとか不安もありますけど

 幸せになってくれると信じ、幸せになってほしいと願うばかりです。



   

  

  
$芽・瑠・乃




      そして、今日のルイノワ

   またまた~天候が悪い東京。昼から雨と言う予報は外れた。。。。

  11時位からの中途半端な時間に出勤のパパさんと同時に、お散歩へ出たんだけど

  駅に着いたら、雨。。。。慌てて帰宅。

  一足先、チャリで走りさったパパさんを追い~ルイノワは、走るし叫び

自転車の人見かけると、パパさんかと思いノワは、追いかけるし叫び


$芽・瑠・乃


    明日のパパさんのお休みは~お弁当もって桜を観て、ドッグランかなぁ。晴れるといいな。

  今から、から揚げのお肉つけてます~。久しぶりのお弁当作り~♪