$芽・瑠・乃




      早いなぁ。。。あれから、もう3年。


    突然の札幌への転勤が決まり、バタバタと北国に旅立ったのが3月7日です。

    ペットタクシーを頼み、自宅から羽田まで・・・。

    高速で車窓から見えた東京タワーにサヨナラした日のこと忘れない。

    ご飯が食べられなくなり、点滴に通う猫の美衣の具合が一番の心配でした。

   飛行機は ちゃんとペットのところも空調きいてますから・・・とは、言われたものの

    寒いと可哀想だしで、色々と工夫して預けた。

    新千歳空港に着いて、直ぐにペットの受取り場所へ走り、一番で受け取る。

    美衣ちゃん、大丈夫そうだ・・・一安心。

    新千歳空港からも、ペットタクシーを頼んでおいた。名前のプレートを持ち

    空港で待っていてくれたんだけど。。。観光タクシーのワンボックスカーだったので

    東京で頼んだペットタクシーより、かなりの割高でしたが。。。

    東京からの引越しの荷物は、翌日には届かないのでマンションに行っても

    先に時間指定で送った荷物以外~なにもない場所で一晩過ごさなくてはならなかったんだけど

    さすがに、布団がないと寝られないので…札幌に着いてから、駅前のビッグカメラに

    寄って布団一式をふた組購入して、積んでもらいまして~マンションへ

    マンションに着いて、直ぐに・・・マンション目の前にある動物病院へ

    先に、連絡をしてあり・・・直ぐに美衣の診察と、点滴をしてもらいに。

    ご飯食べてないのに、美衣は、東京から札幌までの長旅を・・・ちゃんと生きてた。

    美衣は、引越しの荷物の整理が済み、車もあとから届いたんだけど・・・その車が

    届いた翌日、虹の橋を渡ってしまった。大好きなお魚が沢山ある所に来たのに。。。

    一つも、美味しいもの食べずに逝ってしまった。それが、心残り。

    今は、壁に美衣の写真、美衣の遺骨・・・今でも、すぐそばにいる。

    3月13日命日。もうすぐだね。

    ビーグルのりんちゃんが虹の橋を渡ったと知って・・・胸が苦しくなった。

    今まで、そばにいた子が・・・姿がなくなるって。。。とても、辛いから。

    

    
$芽・瑠・乃
$芽・瑠・乃



       まだ、6日11時過ぎですが~更新