ノワが来て、私一人の時の散歩は、二頭引きのリードを購入して…だったのですが

ここのところ、ノワの急成長で・・・ルイとの体格の差が・・・可哀想なくらいに出てきてたのを

悩んでいた。

昨日、ロングロング散歩を楽しんだのですが、ノワに引っ張られる形でルイは、歩いたので

たぶん、相当~疲れたようで。。。帰宅した時は、大丈夫だったのですが~足がよろよろ

片足、ケンケンして歩くようになり、焦りました。沢山、歩かせちゃったからかなって。

翌日、治ってなかったら医者連れて行かなきゃって。。。ドキドキしてしまいました。


でも、ルイは、かなり歩いても大丈夫の子なんです。

         原因は、二頭引きだと思う。

$芽・瑠・乃



ノワの引っ張りも原因。もちろん、引っ張りのままにはしませんが・・・。




パピーの頃から、胴輪で、伸びるリードで好き勝手に歩かせるパパさんで・・・。

胴輪は、小さくなってきたので、ここ数週間は、首輪を使用。そして、今日~午後の散歩で

ノワの躾用の首輪をかってきました。引っ張ったら首が閉まるものです。でも、ノワ~全然・・・

平気みたい何だよね~。この引っ張りが解消されたら、二頭引きのリード・・・また、使えるでしょう

今日から、この二頭引きのリードを私の腰に巻いて、ルイをリードで繋ぎ、ノワは、ふつうのリード

での散歩にしました。ルイは、ちょこちょこついてくる感じ。引っ張られることもないので

二頭引きよりは、良いようです。

ノワが、こんなに大きくなるとは・・・誤算だったわけですが。。。


$芽・瑠・乃



      ノワ~朝の散歩で、枯れ葉のとこガサガサしてると思いきや~

口になんか咥えてる。。。。パンでした。慌てて、口をこじ開けとり返したけど。

まだまだ、この子に手がかかりそうな2010年です。

$芽・瑠・乃


      これは、午後の散歩の写真。最近、二頭を撮ろうとすると・・・ルイの上にノワが。

     おやつは、現物を見せないと~ポーズしないノワです


    
最近、運転してない私ですが、来月、誕生日のため~免許更新のハガキが届きました。

今回は、優良ドライバーなので~警察で出来るからよかった。前回は、スピード違反したので

試験場だったし、講習も受けたしねぇ。。。

$芽・瑠・乃