5月の旅・岡山徳島香川① | キロ730で10キロ走りたい

キロ730で10キロ走りたい

走ったり歩いたり
旅したり
本を読んで
英語の勉強
疲れたら編みものも

久しぶりのふたり旅です。

今回も旅のスタートは熊本駅から。

旅程がみっちりなので

私はひろりん県に前日入りして

おひとりさま超安ビジホ。

夕食はコンビニでー


こちらを頂きながら

ひろりんとビデオ通話で予定確認。

ここに至るまで旅の打ち合わせは皆無で

とりあえず行き先宿泊先をささっと

メモしたものを写メって送っただけ。


それだけで、翌朝ちゃんとナビに入れて

所定の場所に迎えに来たから

ヤツも成長したものです。



さて。

今回の最初の目的地は備中松山城。

平日は近くの駐車場まで車で行けます。

土日だともっと下から歩かなきゃ??


翌日にじっくり時間かけたかったので

さささささと向かいます。


いや、さささささって軽やかではない。

ここもしっかり登山です😅


ところどころに

城主さんからの心得が。



最近は走っているので

楽に登れましたが

それでも汗が止まりませんでした🥵

風が爽やかで気持ち良かった😌



個人的には、階段使うために

このどでかい梁に触れたのが良かった

(変わってる?私)



サクサクと次に参ります。

次は鬼ノ城。




備中松山城ほどではないですが

こちらもやや登山。


城跡より、自然公園の中に

いくつかのハイキングコースがあって

おにぎり持って回りたい感じ🍙

まあ100名城コンプ目指してますから

城跡行きましたけどー



100城巡りと併せて

一宮参拝もコンプ目指しています。


吉備津神社。




この長い回廊🥰🥰🥰




御朱印頂いて次へ。