桜パトロール朝ランと母の花 | キロ730で10キロ走りたい

キロ730で10キロ走りたい

走ったり歩いたり
旅したり
本を読んで
英語の勉強
疲れたら編みものも

スッキリ目覚めてスマホみたら6時前

英語勉強でもなく

編みものでもなく

走りたくなって

桜パトロール朝ラン🌸


娘が無事出産を終えて安心したのか

最近は割と眠れています。

(入院して7時間後に産まれたという

私のフルのタイムのようなお産😅)



3rd🩵の誕生を

待ってくれてたかのような🌸🌸🌸



今年も桜パトロール朝ランができて

良かったです🌸



そして

先日植えた桔梗の芽が出てきました。


桔梗は私の母が大好きな花。

私も桜、クリスマスローズについで

大好きな花です。



この家を建てた時

玄関の一番目につくところに

植えたのですが



「仏壇の花にならん」と言って

義母が抜いて、別のところに移して

そのまま枯れてしまったんです。

ひどいでしょ😞


…亡くなった人の悪口言うのも

どうかと思うけど、事実なので。


その他、義母とは

ありえない色々がありました。

孫なのに、ここまで愛情ない人はじめて。

今、毎朝お線香あげてるだけで

たまに忘れるけど💦

私偉いと思う

(と、思わないとやってられん)



反面、母はものすごく愛情あふれる人。

だから、やっと桔梗を植えることができて

嬉しいし

喜んでくれてるかなあ🤍



母の戒名には「紫」が入ります。

紫が好きだった母。

本当は紫の桔梗を植えたかったのですが

義母から恨まれてもヤなので(笑)

目立たないように、隅っこに

白い桔梗をこっそりと🤍

来年は紫の桔梗を植えよう💜