最近、就職活動上手くいかなくて
ES&筆記通っても1次面接で落とされてばっかりで
メチャへこんで
でも自分励まそうとしてたんだけどその方向性、間違ってて

そしたら昨日、親友から電話あった。
もう10年近い付き合い。彼はもう就職して結婚して子どもも、いる
喧嘩・オンナ・クルマが好きな、完全なヤンキー君。
他の人の間には無い、問題をくぐり抜けてきたから、オレら2人絆は深い

でそんな彼はオレを心配して顔みに来てくれた。
赤ちゃん生まれたばっかで自分も大変なのにわざわざオレを気遣ってくれる
その優しさに胸が締め付けられた。社会人として一歩先を歩いている彼の言葉は
驚く程、的確で思わず泣けてきた

直接励ましの言葉をかけるんじゃなくて
さりげなく、クルマの話しながら、とか。

「りゅっぺー(彼はオレをそう呼ぶ)、オレん会社おいで。入れたるから」

「就職活動、どうにもならなかったら、そのときは頼む。
でもソレまでオレ全力で頑張る」

「おう両親に甘えてないで、早く働けよ!そんで早くクルマ買ってつるもうぜ」

そのあと、いろんな話した
オレらにしか出来ない話

今まで長かったなとか
昔はガキだったなとか
オレは今でもガキとか言われて
将来の夢とか語って
「オレんクルマ、息子が二十歳になったら譲るのが夢」
とかソレ湘南の曖歌やん、とか
でもそれはオレも夢とか





遠いのにわざわざ東海市から顔みに来てくれる。

オレには大切なツレが居た。

誓う。

オレはアイツを一生大事にする。ぜってー見捨てない。

死ぬまでマブダチだかんな!!!!!!!!!
はー終わってしまった土日(;へ;)

先週1週間シュウカツ半端なく忙しくってようやく土日時間空いたからノビノビしようヾ(@°▽°@)ノ
と思ってたんだけど

休み終わるの速くないっすか・°・(ノД`)・°・

楽しい時間はスグ過ぎてもー苦しい時間は長い気がする..

までも車イジったりできたしストレス発散できたから意外と充実できたかもニコニコ


さて今からES下書きしてー寝ますか!

明日朝一で清書して、郵送♪本社千葉だから送るのに2日はかかる...事を見越して早めに送る。
って期限9日だからギリギリだけどあせる

それにしても

オリジナル履歴書

効果絶大ですな!!

ESとかと一緒に出すと

LouiS「あのこれ履歴書とは別に作ってきました。お忙しいとは思いますがご一読して頂ければ幸いです」

人事「ご自分で作られたんですが。素晴らしいですね!分かりました受け取らせて頂きます。あくまでESが基準ですので、参考資料程度、という扱いにはなりますが拝見させていただきますね」

ってゆうパターンのやりとりになる!!

ただESをパソコン上で提出ってのだと、ソレはできんけど爆弾


あー今夜は3時くらいまで寝れんやろうなー><


よしがんばる
かねてより登録していたアメーバ。

今日からブログ書き始める事にします。

アメンバー居ないので実質、独り言になるわけですが(笑)

細々に書いて行こうとおもいます!!

就職活動のアレコレでも書いていこうかなw