今日のるいは、彼岸花が満開の中の朝んぽでしたしっぽフリフリ音譜





先週咲き出した彼岸花が、満開ですっキラキラ






かつてない大きさのスーパー台風が来る前日の9/15(木曜日)の夜のこと。



スーパー台風が来るというので、買い出しや避難グッズを用意したり、家の外の物が飛んでかないように移動したりと、てんてこまいチーンスター



それでなくても秋の園芸シーズンが始まったのに、暑くて何にもしてなかったからバタバタなのにピリピリピリピリ



夜に寝る前のルイの歯磨きをしていたら…



『歯がーーー叫び叫び叫び



向かって右側の犬歯の横の歯が、今にも取れそうっあせるあせる



グラグラしてるのは毎月の定期診断で発見していたのですが、こんなグラグラしてて大丈夫なのかっえーんはてなマーク



翌日、朝1番で病院へ行くと。



先生がつん右差しキラキラ歯ピリピリって



取れたーー叫び



歯の写真が出ます


下矢印


下矢印


下矢印






本犬は痛くなかったのか!?と聞くと、グラグラしててご飯が食べにくいなぁっていう状態だったけど、痛くはないですニコニコとの事で、安心しました。




子犬で我が家に来た時は、乳歯が成長して永久歯に生え変わっていって。



るいのストーカーのわたしは、こうやってるいの乳歯を集めていまだに大切にしていて。




これから、大切な歯が少しずつ抜けていく。




毎日、歯を磨いては、なんともいえない気持ちがします。






さぁ切り替えて、るいのご飯でも作りましょうキラキラ



大切なるいが楽しいと思って過ごしてもらえるようにしなきゃだ真顔グー